ストレージ晒し48「赤単ハンマーボム」

ストレージ晒し48「赤単ハンマーボム」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105406p:image:w300

時限爆弾「赤目」を活用するためのストレージ。

当然赤単だが、ワルキューレさんだけはピン刺し。

他は基本的にストレージ圧縮のためだけに広範囲系を詰め込み、相手の手を遅らせるために双火鉄槌も3積み。

赤の広範囲はHP消費が激しいので、正直2ターン目までに双火鉄槌を撃てないとつらい。

赤目はそれなりに役に立ったが、赤単はいつでも死ぬ可能性があるのと、ソウルクラッシュ対策が皆無なため撃つタイミングが難しい。早すぎれば効率が悪いし、遅すぎると打つ機会すら失うことがある。

結局、赤単のTECHは双火鉄槌が最有力で、次点は廃テンションあたりなのは確定なんだろうと思った。

あと、TECHと関係ないが、赤単の最大の関門はF.D.対策だと気づいた。