ストレージ晒し53「青単マジシャンズブルー」

ストレージ晒し53「青単マジシャンズブルー」

ストレージ一覧

f:id:retla:20130909105420p:image:w300

  • ARMS
    • R:豹雨[フリギットクアール]
    • L:氷姫[グラスティ]
  • スキル
    • 1st:ディメンションアーム
    • 2nd:ホールドデストロイ
  • ストレージ

とにかくドローしまくってナーガで決めるのがコンセプト。

普通はベビマジとドローEXTRAの組み合わせはストレージアウトの危険を高めるので敬遠されるけど、ストレージアウトしながらでもナーガを貼れるのであれば、超火力をスキルで確実にFD化して叩き込めるわけだから、悪くない。最悪でも相打ちに持ち込める。

ウンディーネを3積みでベビマジを2枚に抑えてるのは、他のTECHもきっちり使いたいから。

クロノスは鉄板としても、弟子3枚はマイナーどころなので、普通はこれをソンケンにしてスキルを追撃かアームコーティングにするんだと思う。

ところが、ナーガを確実にサルベージする趣旨である以上追撃まで必要かと言われればそうでもないし、ストレージアウト上等、相打ち上等の精神だから長期戦向きのアーコもあまり意味が無い。

相手の残している1枚を削ったり、師匠のための囮になったり、スルーされてもCB自体を削ってくれたりと無駄がなく、しかもナーガの火力アップまでこなせる弟子達は、実はかなり使える奴らだった。青2の使用条件は序盤でも使いやすいし、ハンデスは後半でも腐りにくい。1:1交換は一見非効率だけど、こっちはナーガサポートにもなるしドローソースが大量だから、相手に比べて被害は少ない。

TECHが多すぎて若干詰まりやすいとはいえ、3ターン目で4枚貼れさえすればどのTECHもまず腐ることがないし、ほぼコンセプトを実現できる(≒勝てる)。

ロマンと勝利を相当程度両立できるので、今まで作ったストレージの中でもトップを争うくらいのお気に入り。