Wi-Fiコネクション終了

Wi-Fiコネクション終了

2014/05/20 23:00をもってニンテンドーWi-Fiコネクションが終了。すなわちブレイザードライブのネット対戦も、もう二度とできなくなった。

最後の対戦をしていたところ、23時を過ぎてもサーバー接続を切らなければ強制切断されたりはせず対戦継続できることが分かり、結局午前2時近くまで対戦が継続された。

終戦績は460勝/1149戦で、ギリギリ勝率4割を超えることができた。

思えば、発売当初は全く知らず、発売後1年以上経過してから激安の中古で購入。シナリオもさることながら、ネット対戦の面白さにハマり、ストレージを晒したり2chで大会を企画したり…。誰も使ってないマイナーミスティッカーを活かせたり、新しいストレージの型を提示できたりした時はとても嬉しかったし、IRCを利用し始めてからは、ブレドラユーザーとの深夜のチャットも楽しかった。

不満の残る部分もあったけど、バランスも概ね悪くはなかったし、熱さ・駆け引きの面白さは本当に素晴らしいものがあった。ブレイザードライブは間違いなく名作だった。

今までありがとう。

今後、隙を見て最終日に使ったストレージを晒してみる。ほとんどは既存のストレージを微調整しただけのものだけど。

とりあえず作ってみたけどあまり使わず晒しもしなかったストレージもたくさんあるけど、その辺はなかったことにする。