ストレージ晒し64「緑単ふえなきゃしぬ」

ストレージ晒し64「緑単ふえなきゃしぬ」

ストレージ一覧

f:id:retla:20140522183138p:image:w400

制限大会用に作ったものをそのまま流用。

その名の通り、ぴよぴよトップブリーダーを貼れなかったらIIIやIVまで腕を伸ばす手段がない。

意味もなく2枚積みで統一してしまい、主役のはずのぴよぴよトップブリーダーまで2枚ずつという微妙な構成のため、2ターン目でこれらが手札に入るということはあまり多くなかった。それでも、ソウルクラッシュIIIやリカバリーなどでちまちま時間を稼げるため、どん詰まりのまま負けるということはなかった。勝率も悪くなく、ある程度持久戦になって地味に逆転勝利することが多かった。

増殖以外の部分は、回復と破壊による時間稼ぎを重視。エルブン・レイピアあたりはスパイダーネットの方が良かった気はする。スクルドは、初手で貼れると意外とバカにならない回復量になったりもする。

増殖はハマると強いんだけど、あまりにピーキーな感じがして、これまでやってこなかった。最後の最後に、挑戦できてよかった。