ラスボス撃破

ラスボス撃破

ラスボスは倒した。けど、住人からの好感度が足りないせいかセルザ復活のためのイベントが進行しない。

仕方ないので、とりあえず農作業とレオン・カルナクの探索だけしてたら春の月になってしまった。祭りを2つ開催したら春の月はほとんど2~3日に1回くらい予定が入っちゃって、また当分イベント進行できそうにない…。

武器は使いやすい片手剣ばかり使ってたから、他の武器のスキルがすごく低かったんだけど、どうやら武器レシピは各武器のスキルに依存してるらしくて、ようやく他の武器のスキルも上げ始めた。これかなりめんどい。

恋愛要素は、マーガレットが好感度トップを維持している。それを毎朝のモーニングコールで会話が多いクローリカが追っている感じ。でもクローリカは好感度同じでもイマイチ反応が変化しないから、あまり楽しくない。明らかに好意を寄せる様子が見えるマーガレットが可愛すぎて、他の追随を許さない。「メグ」って呼ぶことになったし、そろそろ告白すれば恋人になれるんじゃなかろうかと思うが、セルザ復活させるまでは独り身にしておきたいからやめておく。