2014-07-26

シアレンスの迷宮「悪夢の宴」クリア

武器をグラディウスにして何とか「終のもの」を倒した。レストのレベルは233、マーガレットのレベル209、セルキー(ハーデス)のレベル345。

これであとは結婚と開発以外にやることなくなったなー…。

シアレンスの迷宮「悪夢の宴」に挑戦中

恋の予感Lv10で強化したマーガレットとセルキー(ハーデス)を連れて、シアレンスの迷宮の「悪夢の宴」に挑戦中。終のものまでは行けるんだけど、これが倒せない。ちなみに、レストのレベルは231なので、推奨レベルからは程遠いんだけど、正拳中段突きがあれば意外と何とかなる。武器は射程最大にしたドラグスレイヤー。

基本的に、戦闘中の回復はマーガレットのレインボーに任せて、マーガレットが死んだらキュアオール。戦闘終了後にもしHPが減っていれば、特技のコンチェルトでセルキーに回復してもらう。もこもこのマフラーを合成したダイヤモンドブローチを付けているので、キュアオール以外ではRP消費せず、回復アイテムを持ち歩く必要があまりない。

最大射程からの正拳突きならレベル差が激しくても勝ててしまうんだけど、「終のもの」は移動が早いから当てにくい。何より、「悪夢の宴」はダンジョンが長くて、不戦のロザリオでボス以外を飛ばしてても、ゲーム内時間でほぼ丸一日かかるのが面倒。

「光差す庭」くらいならサクサク攻略できるので、もうちょっと上級レシピパン集めて装備整えてから再挑戦した方がいいんだろうか…。

なお、住人の仲良し度10がかなりきつくて、依頼はなかなか進んでいない。結婚したいけど、結婚フラグも立ってないし、どうしたもんか。