マーガレットと結婚した

マーガレットと結婚した

ようやく結婚式終えて、とりあえず出産前までに発生するサブイベントを全て終えた。

飼育小屋の開発も増築まで全て終えているので(正直これが一番きつかった)、出産イベントまでやることがない。仕方ないので、畑5面全部にオトメロン植えて毎日大量に収穫している。金はカブヘヴン錬金術で既に余っているので、目的は金ではなくスキルレベルアップ。毎日たくさんのルーンを出せるので、今まで一生懸命武器振ったり魔法使ったりしてたのが馬鹿馬鹿しくなる勢いでレベルが上がる。あと、おまけとして毎日10万GOLD分の出荷をすることで、王子ptも地味にたまる。イベントを終えて依頼もランダム依頼しかなくなってしまうと、王子ptを集めるのは意外と面倒臭い。

子供は娘にする予定で、更に武器は可愛らしくじょうろにするつもり。

属性耐性についてはほぼ自動的に強化方針が決まってくるけど、問題はステータスをどう補正していくか。知力を上げて魔闘の呪符を持たせるのか、筋力を上げてしまうのか。イルカのブローチとホワイトストーンは重複しないという検証結果もあるので、そうだとしたらアクセサリ枠に余裕も出てくるし、主人公や嫁より遥かに検討の余地が増えそう。

なお、主人公のアクセサリは、子供が生まれたら太陽のペンダントを入れて作りなおす予定。前回作ったガチ戦闘用アクセサリは、正直使い勝手が良くなかった。必殺の極意はグリッタで最大射程にした武器には大したメリットを生まないし、鋼鉄の極意が役立つ場面もそれほど多くなかったから、この辺を外す予定。