ブラック・ブレット #01「最後の希望」[新]

ウイルスによって人間から変態した化け物と戦う話。ウイルスに胎児感染すると免疫があるから化け物化せず、それでいて異常な戦闘能力のある子が生まれる、と。「生まれてくる子は全員女の子で眼が赤い」とか、なんかもう狙いが明らかすぎる設定で笑える。
巨大虫に有効な金属も発見して、免疫持ってる子供もたくさんいるのに、「10歳児に虫退治させる」以外の方策がとれていないのか。文明を維持できるだけの生存権は確保してるんだから、もうちょっと何とかなってそうなもんだけど。というか何故警察はその特殊金属製の弾丸とか持ってないのよ。超貴重なものだとしたら、あんな銃でバンバン撃ち散らかすのもどうかと思うし。イニシエーターも特性上数が限られてるんだろうから、民間に任せるとか普通は考えにくい。この辺の説明は今後あるんだろうか。
というか、イニシエーターもあくまで「侵食が遅い」だけらしいから、いずれは化け物化するんだろうか。そうだとしたら、イニシエーターは全員同時期に生まれた子供だけのはずだから、そいつらが全部化け物化したらイニシエーターに頼り切りの防衛策はパァじゃないの。まぁ、胎児感染させるだけでいいんだし、モラルを考えなければいくらでもイニシエーターは作り出せるんだろうけど…。
まぁ設定だけ見ると非常に微妙な感じだけど、とりあえず延珠が可愛いから見る。ラノベはイラストが7割だし。