2014-04-20から1日間の記事一覧

メカクシティアクターズ #02「如月アテンション」

もういいよシャフト演出は…。 そもそも個人的に好きじゃないっていうのもあるけど、どれもこれも同じ演出ってのはさすがに飽きる。 副題も物語シリーズそのものだし、全く同じことをわざわざ別作品でやる意味が分からない。その方が売れると思っているのか、…

悪魔のリドル #03「赤いのに赤くないのは?」

順当に1人1話の路線に入った。 でも兎角より晴の方が強いという、予想外の展開。晴が狙われてる理由が原因で強いのか、狙われてるから強くなったのか謎だけど。 暗殺者がシリアルキラーにビビっててワロタと思ったけど、まぁ実際仕事で殺すのと快楽で殺すの…

魔法科高校の劣等生 #03「入学編III」

最初から最強系は見てて気が楽だな。 魔法演算は架空の法則だから、何が難しくて何が簡単なのか全て設定次第。要するに、主人公のすごさはいつでもいくらでも説明不要で付け足していける。こりゃ作る側としては楽だな。

キャプテン・アース #03「アルビオンの虹」

主要キャラが4人出揃った。 自然体でヒーロー体質な主人公と、悪玉から裏切った少年、ヒロイン属性満載の天然少女と、ヒロイン属性に憧れる少女。古典的なはずなのに、あまり古臭さやテンプレっぽさが感じられないのが不思議。しっかりした王道なのか、見て…

星刻の竜騎士 #03「市街動乱」

竜騎士と言いつつ特別な武器防具使って単体で戦うのか…。 ヒロインも使い古されたタイプのツンデレだし、なんかもう色々と残念な感じ。

遊☆戯☆王ARC-V #03「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

ペンデュラム召喚するとリリース無しで一気に大量召喚できるってのがメリットなんだろうけど、スケール設置に2枚使うし、召喚枠にも手札にも数的制限がある遊戯王では、そこまで大きなアドバンテージは稼げないような気がするんだが…。 シンクロ召喚とかエク…