2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ調査::第33回2014夏

アニメ調査室(仮): 終了 : (ブログ参加者用) 2014/4-6月期終了アニメアンケート 好景気の影響か、分割2クールが目立つ。 今期終了作品は、すごく面白いと思えるものが少ない反面、すごくつまらなそうだったのに始まってみると意外とまともだったものも多かっ…

カードコンプリート

カードコンプリート ハンデを使った1R勝利の方法で手っ取り早くカードをコンプリートした。けどこれ、サブシナリオコンプがまた果てしなく遠い。各ステージで10戦ずつ、それも最終的には相手にハンデ10て。量的にも質的にもきつすぎるんだが。デッキ組むのも…

ストーリーモードクリア

ストーリーモードクリア とりあえずシナリオ終了。カード全然集まってないからどうすりゃいいのかなーと思って攻略Wiki見たら、ストーリーモードって進めたら見られない番外戦闘とかあるのかよ。ショック。で、とりあえずこれからはサブシナリオを進めつつカ…

ラビド村で苦戦

ラビド村で苦戦 まだ定石すら把握できてないからか、ラビド村で早くも勝てない。ブックを編集しようにも、新カードは1枚ずつしかないし、1戦があまりにも長いんでカードを集める気も起きない。まだプレイヤーが3人だからいいけど、4人で目標総魔力10000超え…

指定時間でアラート/シャットダウンするAHKスクリプト

指定時間でアラート/シャットダウンするAHKスクリプト 以前作ったタイマーは無駄にごちゃごちゃしていたし、経過時間の指定だけで時刻指定ができなかったので、作り直した。実行時期の指定は、分単位での経過時間と時刻。実行動作は、警告ダイアログによるア…

selector infected WIXOSS #11「あの夏は憧憬」

伊緒奈は達成者か。目的はいまいち分からないけど、それよりも前回のバトルで何を願ったかが気になる。 未だに達成条件は分からないけど、この流れだと、ルリグが「願いを叶える意思と能力を自覚すること」とかそんなんかな。

蟲師 続章 #09「潮わく谷」

命に関わることが明白であっても、当人にその気がなければ強く説得しない、というギンコの態度は好きだなぁ。 冷徹とかではなく、蟲に対する接し方と同じで相手の生き方を素直に尊重してるんだろうな…。

2014-06-13

大会に向けて育成再開 第3回ゲーフリカップが開催されるので、一応参加するために久しくプレイしていなかったソリティ馬を再開。既にスキルも能力も機嫌も固定化してて、何頭Jr.育てても毎回ほとんど同じ馬しか生まれてこない。これ、機嫌の良くない馬から機…

NHKの受信料批判で「自分は見てない」というのは的外れ

そもそもNHKがテレビ設置者全てから受信料を取ってるのは、営利目的だと切り捨てられてしまうようなコンテンツをも放送し続けるため。実際にはある程度外連味も含んだ番組構成になっているわけだけど、究極的には、少数派が求める番組を供給するのが使命。と…