2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめ問題に「什の掟」問い合わせ続々(via.ネタフル)

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061029-109918.html 頭悪すぎるな。 年長者の言うことに背いてはなりませぬ 年長者にはお辞儀をしなけれはばなりませぬ 虚言を言うことはなりませぬ 卑怯な振舞をしてはなりませぬ 弱い者をいぢめてはなりま…

ekkenさんのいじめ問題についての記事

最近の「いじめ問題」の報道についての雑記:ekken 「何でも学校のせいにしようするのはどうだろう」という意見(だと思う)には賛成なわけですが、それよりも何よりも自分が気になってしまったのは… しかし僕が「いじめ」の被害者であったことは、当時同級…

アニオタの辿る経路(段階とレベル)

第一段階(レベル1) 特定のアニメを面白いと感じる 好きになったアニメを欠かさず見るようになる 夕方から夜限定で少しずつ見るアニメが増える 漫画原作付きのゴールデンタイムアニメならある程度分かるようになる 一定の嗜好(絵、声、ジャンルなど)が形…

牙-KIBA- #31「野望の代償」

あの仮面はヒューだったのか!あーなるほど。相変わらず展開が走ってるなー。 アミルガウルの拒絶反応については、後付けのようにも見えるけどそうではないな。他のキースピリットに対してアミルガウルは特に「手に負えない」というイメージはずっと出してき…

20代のやつはこのアニメのED曲で泣けるよな?

http://www.kajisoku.com/archives/eid412.html ちょw懐かしすぎwww がっちり見るようになったのはそんなに昔じゃないけど、でもほとんど覚えてるもんなぁ。意識せずそれなりに見てたんだろうなぁ。あと、自分じゃ全然昔と思ってないアニメでも、よく考…

銀河鉄道物語2 #04「スターダストブルース」

あー、そうか、この世界、一応国家とかあるんだな。銀河鉄道は中立宙域を航行してるだけの民間企業なんだ。民間企業が一国を支配する現実とかもあるけど、SDFなんて数的には正規軍隊には敵わないだろうしな。そういや、前回の外宇宙からの侵略の時、各国はど…

コードギアス #04「その 名 は ゼロ」

「全力で見逃せ」ってwww スザクは命張って綺麗事言う係なんだな。今のところあまりいい印象も悪い印象もないが。 今のところ、安定軌道って感じだなぁ。レベルの高さはあるけど、まだ大騒ぎするほどじゃない。まぁ今は序盤だし、超絶的な盛り上がりは後…

SAMURAI7 #24「契る!」

えー!キララが好きなのってカンベエだったのかよ!うわー、すっかり騙されてた。まぁ、惚れる気持ちは分かるが…。これじゃますますカツシロウに立つ瀬無いな。

コードギアスOP/EDのフルバージョン

怪しい英語ブログでアップされてた。外国のものだと見つかりづらいんだろうなぁ。EDはともかくOPはCDも出てないのに、どっから流出したんだろう。悪いとは思いつつも、落とさせてもらったよ。まぁでも、FLOWのCOLORSはいずれにしろ買うつもりだけど。COLORS…

大西科学::ジョン平とぼくと

ジョン平とぼくと (GA文庫)作者: 大西科学,銀八出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/09/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (97件) を見るネットでカバー買い、という個人的に極めて珍しい買い方をした小…

イノセント・ヴィーナス #12「世界」[最終回]

たった1クールでよくここまでまとめたと思う。作画も安定してたし、ストーリーそのものもそれほど過不足はなかった。強いて言うなら、丈の過去が薄いくらいか。それも大した問題ではない感じだけど。 もの凄く面白い、というわけではなかったけど、なかなか…

見損なったぞSoftBank

携帯電話業界を刷新するみたいなこと言ってたのに、ちっとも良くならないじゃないか。大体なんだよあのWebサイトは。フラッシュばっかりで気持ち悪い上にアクセシビリティ最悪。 何が「予想外割引」だよ。意味分からん。通話もメールも無料に!とか言っとき…

Firefox2.0に更新してみた

PC

重要な拡張が無効になっちゃったから、やめときゃ良かったと後悔。 良い点 デフォルトで検索エンジン管理機能が付いた デフォルトでアドレスバー・検索バーの横に移動ボタンが付いた RSSの登録先として、はてなRSSなどの各サービスを選べるようになった 悪い…

アニメ調査::第2回2006秋

アニメ調査室(仮): 終了:2006秋期(7-9月)終了アニメ評価(ブログ参加者用) ちゃんと引き継がれてたのか。まだ間に合うのかな? Blog名ですが、ころころ変えるので「.rest//」ってことでお願いします。>中の人 2006秋期(7-9月)終了アニメ調査 01,吉宗,z 02,BL…

グラタンと豆腐には幼女か

http://yaplog.jp/aslog/archive/468 ナナちゃん可愛いよナナちゃん。 ていうかなんでこの二人には子供を当てるわけ?ホモってだけでやばいのに、ロリまで入れるつもりか。てか、グラタンはうららのアグレッシヴなデレにたじたじ、豆腐はナナのパッシヴなデ…

銀河鉄道物語2 #03「宇宙に咲く花」

銀河鉄道物語って、一話完結的に救助業務こなしてって、その中にたくさんラスボスへの伏線が張られてるって感じなんだよな。安定して面白いからいいわ。それだけに、前作はホント残念だった。まぁ、最終的には全部見れたわけだけど…。今回はそうはならないと…

コードギアス #03「偽り の クラス メイト」

第1話で虐殺、第3話でエロ。深夜枠だからってやりたい放題だな。ガンソードのときはロバで隠したのに、コードギアスでなら乳首もオッケーか。 毎回新情報がわんさか出て来るもんで、頭追っつけるのも結構大変だ。ルルーシュがギアスの制限を自力で明かしてい…

SAMURAI7 #23「うそつき!」

ヘイハチが裏切りに拘る理由って自分が裏切ったことかよ。自分が許せないあまり人の裏切りも許せないと。その辺もうちょっと細かくやってくれれば良かったんだけど。

すもももももも #03「動物園でつかまえて」

もも子のバカっぷりが可愛いのもそうなんだけど、孝士の「力無いツッコミ」がやけに面白い。今回一番のツボは、「無傷ですかー…。」だった。これは鹿野優以の出世作になるかもしれんぞ。

あさっての方向。 #03「あたらしい生活」

萌えだとか癒し系だとか、とんでもない勘違いをしていた。これ軽い鬱アニメだわ。 それぞれに事情があって、誰も悪くないのに、誰もが傷付いていく。そんなイメージ。何やら傷だらけの人々が、不思議な体験を通してどう回復していくのか、がテーマなのかな。…

009-1 #03「ハードボイルド」

いや、これは地味に面白いな。しかも今回の脚本小林靖子かよ。 このアニメは、毎回何か考えさせられるところがあるな。導入部である第1話は別として、相手の殺意を返す超能力少女、殺しの流儀を利用されて死んだ殺し屋。冷徹な機械のように淡々と仕事をこな…

働きマン #02「張り込みマン」

田中理恵の演技力には感服するけど、正直このアニメはあまり面白くない。見てても全く心が動かないんだよねぇ。「ふーん」てな感想しか出ないわ。人物描写とか人間関係の表現も中途半端だし。原作知らないけど、これって原作とどれくらい同じなんだろう…。

ザ・サード #23「鋼の谷へ」

うわー、また作画が酷いことになってるなぁ。シーンによって別人になってるがな。ザ・サードはシリーズ通して作画に悩むアニメだったなぁ。ストーリーも、いくらでも続きそうでいつでも終わらせられるような、そういう中途半端な構成だった。ワームホール・…

護くんに女神の祝福を! #03「青春のかくれんぼ」

千葉紗子好きとしては、あのちゃっかりポジションにちばさえがいるのは非常に嬉しい。 絢子のツンデレっぷりもいいんだけど、俺は妹が好きだなぁ。なにあの可愛らしさ。ちょっとブラコン入ってそうなとこがまたいいわ。理想の妹像はIGPXの妹だけど。

フレーム内に外部サイトを読み込むのは「マナー違反」だと思う

web

ウェブサイトのコンテンツの一つとしてブログサービスを利用する際の注意事項:ekken 前に自分も無断リンク問題のついでとして書いた話ですが、ekkenさんは注意を喚起するにとどまって、はっきり悪いとは言っていない印象。 けど、個人的にはフレーム内に外…

ハウス名作劇場復活!?

アニメ「世界名作劇場」がBSフジで10年ぶり復活 平成9年3月に終了したフジテレビ系人気アニメシリーズ「世界名作劇場」が10年ぶりにBSフジで復活することが1日、分かった。 大好きだったからこれは嬉しい!と思ったら、BSフジかよー!超見たい超見たい!!す…

無断お気に入り禁止!

web

無断リンクじゃなくて無断お気に入りの禁止ですよ。無断リンクも禁止してるけどね!w 無断リンク禁止ってさ、よく分かんないけどアクセス稼ぎ狙いの人(そういう人がいるらしい!許せないね!)以外は「迷惑」だから禁止してるんだよね。それでさ、無断お気…

いやいやいや、ちょっと待ってよASおねーさん

http://diary.cgiboy.com/guremoka/index.cgi?y=2006&m=10#17 もちろんトップ絵も尋常じゃなくやばいんだけどもさ、この絵はキサラとマリーン好きな自分*1に対する挑発ですか?百合は好きじゃないのにー!ガチンコ百合アニメだったら健全な男性アニオタ諸君…

無断リンク禁止って言ってるのに(>x<)

web

http://arasikuruna.g.hatena.ne.jp/tinycafe/20061016/ 「リンクはトップページに対してするのが礼儀」なんじゃないの?相手がやってるからって自分も無断ディープリンクしてたんじゃ、全く説得力無いよ。というわけで、http://arasikuruna.g.hatena.ne.jp/…

シムーンの(ほぼ)全キャラ人気投票2

http://simoun.at.webry.info/200610/article_3.html ワポーリフとか、メインキャラが追加されました。あとマナティフもちゃんとマスティフに名前訂正されました。 が、なんで「のんちゃん」いないの?出演回数とか考えたらのんちゃん出すべきでしょ。アルク…