2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーブレイド

今日も虎姉様が最高でした。 睦月が、天音とデート中の始と道でバッタリ! 二人が気まずい感じで睨み合っていると、天音が睦月に「サイッテー!!」と言って始を引っ張っていきます。 ちょっぴりショックな睦月の背後から、不敵な笑みを浮かべた虎姉様が! …

無人惑星サヴァイヴ[最終回]

一年間、一話も欠かさず見てきました。 残念ながら最終回は用事があってビデオ録画という事になってしまい、今日ようやく見れました。 うん、やっぱすげーいい。 出だしから本編に入って、ちょっと展開が早足かな、とも思いましたが、それでも最後はすんなり…

『スターウォーズ』

デジタルリマスター版という事ですが、すごいですね、この綺麗さ。 前にビデオで観た時は、ものすごく映像が汚く感じたのですが。 今の修正技術というモノは、ここまで進んでるんですね。 吹き替えで見たのはこれが初めてなんですが、吹き替えも悪くないです…

最近聴いてる音楽

ALI PROJECTの「禁じられた遊び」とか。 アリプロの特徴ですが、これの歌詞って聴きようによっては……つーか普通に聴いててものすごく妖しいんですよね。 いや、むしろヤラシイかもしれん。 でも、その独特の妖しい調子がなぜかいい感じなのです。禁じられた…

昨日のブラックジャック

犬が地震で死ぬというラストだったため、新潟地震に配慮して差し替えたそうです。 意味あんのか?

携帯アプリ

ボーダフォンのJAVAアプリで待ち受けアプリってありますが、すげー無意味です。 他の操作をするために一時停止しなきゃならないのでワンアクション増えるし、再開する時の起動時間も長いし、携帯本来の機能で設定してある着メロやなんかが継承されないし。 …

ブラックジャック

なんか、先々週くらいのやつを再放送してたんですけど。 放送局側のミスでしょうね。 新潟の地震騒ぎで慌ただしかったから、間違えちゃったんでしょうか。 ま、テレ東以外にとっては、地震報道に比べたらアニメなんてどうでもいいものなんでしょうな。

蒼穹のファフナー #16「朋友 〜おかえり〜」

エ○ァのパクリという評価から始まりましたが、今回の一騎inマークザインの登場はSEEDのフリーダムとそっくりでした。 いや、つか、マークザイン強っ! 「強すぎる…!」とか言われてるフェストゥムを一蹴って、何ですかそれ? しかもフェストゥムを同化したり…

新潟地震

何だかものすごい災害になってますね。 かなりシャレにならない状態のようです。 DESTINYが中断されたとか言って騒いでる場合じゃなかったですね(反省)。 集中豪雨、台風、地震と、新潟のあたりは今年散々なようです。 で、もう自衛隊は出動してるんでしょ…

仮面ライダーブレイド

半分見損ねたー! くぅ、虎姉さんのかっこいい姿を見逃すとは、不覚だ…。 いつの間にか剣崎君がキングフォームで自分を失ったところからだったので、かなり混乱。 一体どうやって睦月からアブゾーバーを取り返したんでしょう。 始も橘さんも剣崎と仲良しこよ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #03「予兆の砲火」

途中で切れた後、どうなったか分かりません。 来週1時間でやるとかするんでしょうか? 実は昨日遅れて放送していた、とかだったらかなり泣き入るんですが。

一週間分まとめて見た(^^;)

陰陽大戦記 け、結構面白いんですよね、これ…。 オモチャ販売促進用のはずなのに、そんな感じがあまり見えないですし。 やはりサンライズだからでしょうか…。 無人惑星サヴァイヴ 相変わらずいい話ですね…。 やっぱNHKは金があるからいいものを流してますよ…

アイスクリーム

卵の消費期限が切れそうだったので、突如アイスクリームを作ってみました。 結構簡単です。 ちょっと砂糖入れすぎた感じはしますが、なかなかいけますな。 てか、基本的にプリンと材料・作り方が同じですわ。 分量に違いはありますが、蒸せばプリン、凍らせ…

仮面ライダーブレイド

クラブのクィーン、かっこよすぎ。 超上級アンデッドですよ、この人(あ、人じゃなくて虎か)。 睦月と仲良くしちゃってるのは、睦月ごときには封印されないという絶対の自信からでしょうな。 クィーン:「やはりこの星の支配者には我々が相応しい」 睦月:…

三鷹の森ジブリ美術館

三鷹に住んで半年以上経ちますが、ようやく行って来ました。 入場すると、ここでしか公開されていないショートアニメ映画の鑑賞券がもらえるのですが、この鑑賞券がなかなかいい感じ。 ジブリ映画のワンシーン(どの映画かは運)がスライドフィルムになって…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #02「戦いを呼ぶもの」

OPの絵を見ると、どうやらキラとシンは戦うようですね。 あと、カメラ持ったジャーナリスト風の女はミリアリアなんでしょうか。 まぁそれはいずれ分かるでしょうから、とりあえず今日の中身。 お、ついに連邦の仮面男、ネオが出てきましたね… …って、オイッ…

サンデー46号

大分遅れて読んでます。 うえきの法則 今回で最終回だったのか。 ん〜、なんかションボリな終わり方…。 ネタ自体はいいんだけど、ちょっと急ぎすぎ。 あと2〜3週続けるのがベストだったのではないかと。 ハヤテのごとく! 読み切りの時の方が面白かった気が…

梨木香歩::西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る梨木香歩作で、児童文学らしいんですけど、全然面白くなかったです。 登場人物に共感…

焼きたて!!ジャぱん

BLEACHもそうだけど、なんか原作知ってるアニメってあんまり見る意欲が湧かねーッス。 でも、「サン・ピエール」がやたら強調されてたのはちょっと面白かったり。 霧崎オーナーが昔のオッチャンだったと、本誌読者に公式回答したわけですね。 まぁ、漫画の方…

BLEACH

あれ?織姫の兄貴ってああやってホロウになったんだっけか? いや、つか、織姫のキャラおかしすぎ。 織姫の妄想って…もっとこう……いや、確かにワケ分からんのは一緒なんだけど…そうじゃなくて……。 あと、ルキアの外面用言葉づかいも、アレは違う気がする…。 …

ブラックジャック

大塚明夫さんの声が渋くてかっこよかったので、それだけで十分です。

ジャンプ

HUTENR×HUNTER 超久しぶりですが、やっぱやる気無ぇ…。 何週も休んだ上ほとんど下書きのままなのに、それでもこのおもしろさ。 やはり冨樫は天才なんですね。 スティール・ボール・ラン 連載再開!とか言いながら翌週から早速長期休暇を取るという荒業を繰り…

仮面ライダーブレイド

最初はライダーシステムがよく分からなかったので見てなかったのですが、レンゲルが出てきたあたりで橘さんからご教授があり、その辺から見てます。 アンデッドの存在意義とライダーのカードシステムが見えてくると、結構面白いです。 ハートだかクラブだか…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #01「怒れる瞳」

ガンダムSEEDの続編、DESTINYが始まりました。 今はまだシンとキラの区別があんまり付かないです(爆)。

台風22号

ドーンと直撃しました。 傘の骨は折れ、帰り着いた頃には頭から下着までびしょ濡れです(TДT) 台風恐るべし。

ホットマン2

前作を見てたので見てみました。 設定は前作の二年後で、なぜかエンゾーと七海が二人暮らし。どうやら兄弟たちはそれぞれ別に暮らし始めた模様。おや、妹の志麻がエンゾーたちを訪ねてきたようです……って、 役者変わってるーー!! い、一体何が起きたんだ?…

イチロー、国民栄誉賞を辞退。

http://www.sponichi.co.jp/usa/kiji/2001/10/27/01.html か、かっこえぇ〜…! やっぱり本物は違いますよ。高橋尚子のようなアホとは次元が違うのです。

読み返し

乙一の『きみにしか聞こえない-CALLING YOU-』を何となく読み返してみたら、一回読んでるのに泣けてきてしまいました。さすが乙一です。ホラー・サスペンス・ミステリー・笑いと何でもすごい乙一ですが、切なさ系は一際です。 コミックスも出てるようなので…

『火山高』

日曜洋画劇場で『火山高』という韓国映画がやっていたので見ました(洋画じゃないじゃん!)。 ・ ・ ・ つ、つまんねぇ…(-Д-;) あまりにつまらなすぎます。アクションはダサいし、笑いも取れてないし、ストーリー性に至ってはゴミです。昼間のB級映画なん…

鋼の錬金術師終了

ついに終わってしまいました。 何となく切ない終わり方ですね。これを見ると、マンガの方がどう終わるのかますます気になってきます。 ところで、最終回に時間変更ってのは微妙だと思うのですが。 しかし、「宇宙にエーテルがある」だの「アインシュタインは…