2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録 #13「一方通行(アクセラレータ)」

ロリ先生の「超能力」の説明は完全にギガロマニアックスの話になってるな。基本的には妄想力が強い奴ほどレベルが高くなりそう。あれ、でも魔術師でそういう魔術の奴が出てきたばっかりじゃん。 アクセラレータの能力は「ベクトルの操作」なんだよな?どう見…

Amazonの送料を無料にする工夫

web

一般的な方法は2つだと思う。 合計1500円以上になるように何か買い足す 欲しいものが合計1500円分になってからまとめて買う 前者の方法をとる時には、何を買い足すかが悩みどころなので、それを検討してる人もいる。 Amazon で送料無料のためにあわせて買う…

スキップ・ビート! #12「開いた傷口」

コテコテなんだけど、案外面白くなってきた。てかそれでこそ王道か。

#12「forever」[最終回]

前期にも増してキャラが恥ずかしい連中だった。結局、この芝居がかった大仰な言動には慣れなかったなぁ。 話はまずまずだったんだけど。

#12「祈 焦」[最終回]

ありゃ、黄泉死んだ。じゃあ原作には黄泉登場しないのか。 よくまとまってて面白かった。

あかね色に染まる坂 #12「あかね色に染まる坂」[最終回]

こりゃ酷い。妹ENDて。 エロゲ原作でまともなアニメってほとんど無いのな。

夜桜四重奏 #12「サクラマウ」[最終回]

御都合主義と説明不足で満ちたアニメだったな。 ストーリー的にもキャラクター的にもいいとこ一つもなかった。

とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力(レベル6)」

シュレディンガーの猫の説明…それは全然違うだろ…。 そんで何?レベル6に上げるためにクローン同士戦闘させてんの?きっちり128回戦えば進化とか、ポケモンかよw しかしさすがは科学都市、胚からでなく直に同年齢のクローンを大量生産できるのか。ぶっちゃ…

かんなぎ #12「ほんとうにエフェメラル」

「辻褄は合う」って何だよ。全然合ってないだろ。なんで神と思い込んだのかとか、神を騙るなり神と思い込むだけで神通力が手にはいるのかとか、検証すべき難点が多すぎる仮説だ。てかそもそも辻褄を考えるほどの情報量も無いし。頭悪すぎ。 ぶっちゃけ沢城の…

『WALL・E/ウォーリー』[吹替]

字幕で見たかったけど吹替しかなかった。とは言え、セリフもほとんど無いしウォーリーとイヴの声は機械音に加工されてるからあまり違いはないんだけど。 ただ、吹替版は劇中の「絵」に書かれた文字も全部日本語に直してあるから、何となく残念な気持ちになる…

『ハリー・ポッターと死の秘宝』読了

今更最終巻を読み終えた。以下ネタバレあり。

喰霊-零- #10「悲劇 裏」

あ、1話に戻った。既に大分忘れてるけど、程良く重複させて記憶喚起してくれたので何とか思い出せた。 しかし紀之最低だな。フリだけでも攻撃して、せめて一騎助けろよ。何なのこいつ。 この調子だと親父さんが黄泉に殺されて、神楽が白叡承継したところで終…

コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿

コードギアス 反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 (角川スニーカー文庫) 作者: 朝香祥 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/08/30 メディア: 文庫 全然面白くなかった。 コードギアスの登場人物を利用して書いた素人のショートストーリー…

増子二郎::ポストガール2

古本のワゴンセールで表紙買いした作品。1巻を50円、2巻を150円で買った。 何とかって賞を取ったと書いてあったから期待したが、別に特別すごいところがあるわけではなかった。文体は素直だがややしつこくて、蛇足が多い。短編にありがちな冒頭の基本説明を…

とある魔術の禁書目録 #10「お姉様(みさかみこと)」

またうざい口調のキャラ出てきたな。語尾で無理矢理キャラ付けしようとするのはよくあるけど、これほどまでにイラつかせるものは初めてだ。