2007-01-01から1年間の記事一覧

コードギアス続編の枠

放送枠がネタバレになるのか知らないけど、そもそも釣りネタじゃないとも限らないし、一応反転しておくか…。 2008年4月より日曜17:00枠で放送するらしい。驚き。

Myself;Yourself #13「きずな」[最終回]

な、なんつー投げっぱなしな最終回…。 提起した問題全てについて、10年後には解決してみんな幸せだよほっほーで終わってる。ハッピーエンドにするのはいいけど、過程を描かずにハッピーな結末だけ描いてたんじゃただの妄想だろ…。 しかも、三十路前の兄妹が…

魔法少女隊アルス 追憶篇「真の魔導書」

なんか、ずっとイサコとフミエが絡んでるようにしか見えない(笑)。 どうせなら90分×3じゃなくて、もう一日分足して9分×40の全話一挙放送にしてくれれば良かったのになぁ。天地無用とかつまらないから要らないのに。

D.C.II #13「桜笑み君想う」[最終回]

これは無いわ。生徒達の手の平の返しようとか見てて痛々しい。 なんか蕁麻疹が出そうな話だったなぁ。

ef - a tale of memories. #12「love/dream」[最終回]

どう考えても蓮治と千尋の話だけで十分だったな。他のカップルは完全に蛇足。 散らばった日記を集め始めた時は「おいおいそれはないだろ」と思ったが、「全然集まらなかったけど千尋の方が13時間以内に思い出すのを繰り返していた」ってオチで見直した。相変…

コードギアス×ホットペッパー

ホットペッパー自体が元々MADなのにそれを更にMADにするって…。 でも絵と合いすぎてて笑える。

CLANNAD #12「かくされた世界」

風子出てくるのかよ! つーことはアレか。やっぱり風子は認識できなくなってるだけで、近くにいるのか。それはそれで辛いな。まぁ、単なるギャグなんだろうけど…。

『アイ・アム・レジェンド』

全世界でバイオハザード。SFとしてはありがちな内容ではあるけど、リメイク作品だからしょうがない。それはそれとして面白かった。 以下、ストーリーと感想。レベルを分けてネタバレもする。

はてなハイクでギアスキャラお絵描きしてみた

web

マウスでお絵描きなんて、マリオペイント以来だ。 retla - はてなハイク

angela::宝箱 -TREASURE BOX-

宝箱-TREASURE BOX-(初回限定盤)アーティスト: angela出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/12/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (70件) を見るすげぇえええええ!! これは買ってよかった。3500円なら安いわ…

ブクマコメに反応が来たので

「折り合いが付けばOKなのは全ての著作物について言える」のは当たり前ですが、それを踏まえた上で「MADはその折り合いを付けるための具体的な方法が出来つつある」ということを当エントリでは主張しています。あくまで「MADを黙認しろ!」とは述べていませ…

コードギアス新キャラの名前

ロロ・ランペルージだって。中の人が暴露してた。 でも、ルルーシュ達の経緯を考えたらおかしいよね、ランペルージ名乗ってるって。 つーかそんな事より、重要キャラなのに「ロロ」って括弧付きで登録せざるを得なさそうなのがすごく困る。そのままだと誤爆…

キミキス #10「miss tone」

えー!?そりゃ無いだろ摩央姉ちゃん。自分から甲斐を誘惑して、結美と光一の間を取り持つような素振りを見せといて、それで光一に気が行くとか、どんだけ浮気性なのよ。絶望した!純情な少年少女を弄ぶ摩央に絶望した!

ef - a tale of memories. #10「I'm here」

カメラ小僧に殴られる筋合いは全く無いな。妥協も出来ず貫徹も出来ないカメラ小僧が、広野を中途半端だなんて言う資格はないと思うが。そもそもこの三角関係についてカメラ小僧は完全な部外者だし。 景の方も、気違いみたいに暴れて当てつけのように走り込み…

コードギアス続編の情報が公式発表

公式サイト 告知ページ 分かることは、 開始は2008年春 新キャラは「ロロ」 スザクは出世して「ナイト・オブ・ラウンズ」の一人になる こんなとこ。続報を待て。

みなみけ #10「おとこのこ×おんなのこ」

冬馬可愛いよ冬馬。 男前なのに発育は千秋よりいいって、もう最高だな。 なんか、千秋の友達の喋りがちびまる子ちゃんのタマちゃんに似てて笑った。

コードギアスがアメリカで放送開始

Code Geass to Air on America's Adult Swim in Spring (Updated) - News - Anime News Network グループ日記の方でも書いたけど、コードギアスもようやく正式なライセンス契約の下で米国放送開始。2008年春ということで、多分続編と開始時期を合わせてくる…

フォト蔵のブログパーツをどう貼ればいいのか分からない

web

コードギアス壁紙の移転先として、暫定的にフォト蔵にアップしてみたんだけど、ブログパーツの貼り方が分からない。フォト蔵で表示されるHTMLそのまま貼り付けてもダメみたいで。例示された記事のその場編集を見て一部削ったら表示されたんだけど、スライド…

12月5日はルルーシュの誕生日

なんだよ。だから何だって話だけども。 ちなみに、g:geassで誕生日を表記しているキャラをまとめると、以下のようになる。次に祝うのはディートハルトか。そういえば、カレンとかスザクの誕生日はあまり祝われてなかったような…。 ディートハルト 2月16日 扇…

乙一::The Book jojo's bizarre adventure 4th another day

The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (274件) を見る5年もかけて乙一が書き上げたジョジョ。面白かった…

大西科学::ジョン平とぼくと4 ジョン平とぼくときみと

ジョン平とぼくと4 ジョン平とぼくときみと (GA文庫 お 3-4)作者: 大西科学,銀八出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/11/15メディア: 文庫 クリック: 107回この商品を含むブログ (41件) を見る「ジョン平とぼくと」の後日談を含めた短…

機動戦士ガンダム00 #09「大国の威信」

超人ガールのピンクMSが笑える。良い意味で。超子ちゃん可愛いから何しても許すわ。 つーか、スメラギさん自信過剰でしょ。陽動がばれるとこまで予測したんなら、相手が包囲対策も講じてると何故考えないのか。戦術予報士の名が泣くわ。つーか、オーバーホー…

電脳コイル #26「ヤサコとイサコ」[最終回]

あれ、あんなに複雑な気がしてたのに、あっさりすっきり終わってしまった。 イサコとノブヒコは二人とも実験体 ノブヒコは4422 イサコが4423 交通事故でノブヒコ死亡 イサコはノブヒコの死という苦痛から逃れるために精神世界(「あっち」)を構築してヒキコ…

CLANNAD #09「夢の最後まで」

まぁ泣いたかと言われれば別に泣くほどのもんじゃなかったんだけど、綺麗にまとまってて良かった。最終的には全員の記憶から消えてしまうけど、気持ちだけは残ったと。消えてしまうけど無駄にはならないという前向きな泣かせ方。 ただそれよりも、「風子が意…

鑑賞は感性より知識[ref.]

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071128/p1 「読んでから批判しろ」「恋空がカスだからってケータイ小説の全てがカスではない」という意見はもっともであると思う。 けど、「れ」という詩と関連づけるのは間違ってると思う。 しかし、その態度は、「カンガル…

『涙そうそう』

録ったまま放置してたのを見た。 とりあえず流れがあまりにも分かりやすくて笑えた。船越英一郎が登場した瞬間に「あ、詐欺られる」と分かってしまうし、開店祝いの席で「この美貌と体力」と言った時点で病死エンドが見え見えになる。もう何もかもが簡単に予…

機動戦士ガンダム00 #08「無差別報復」

おーい!!普通に正体ばらしてるよこの主人公!トップシークレットって言われたばっかだろうが!! 「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ」とかいきなり言われて、本当なら色んな意味でやばいし、あのタイミ…

電脳コイル #25「金沢市はざま交差点」

混乱してきたぞ。 分かるようで分からん。今考察するとぐちゃぐちゃになりそうだから、大人しく最終回まで待った方がいい気がしてきた。敢えて最終回まで何とも言えない形にしてあるとも思えるし。 とりあえず、引っ張りまくったマユミの扱いが軽すぎて泣け…

みなみけ #08「ほさか」

保坂先輩は本当に気持ち悪いなw しかし、 月曜朝は米 月曜夜はパスタ とメニューを固定させてるところが非常に理解に苦しむ。一定のローテーションを保つのはともかく、それを崩したからってそんな言わんでも…。サクッと対応しろよそれくらい。 風船ガムを…

ドラゴノーツ #09「決意 -疾風を越えて-」

トアって名前にこういう意味があったのか。これはいい。てかこれだけのために無理な脚本書いたりしてた節もあるな。 シャトルにぶつかったのがトアであろうというのは誰もが予想してたことだが、それを踏まえてもやっぱりトアの行動は謎すぎる。段々と解き明…