2010-01-01から1年間の記事一覧

クラマクラブトーナメント9タイトル制覇

クラマクラブトーナメント9タイトル制覇 Pro上級は時間がかかった…。まぁ時間かかるのはヤミーとゴーントのロックデッキを使ってるせいなんだけども。逆にSpdはサクサク終わるし、何より適当なデッキでも基本負けない。ダインとフーヨウがくれば、敵前衛に4P…

クラマクラブトーナメント5タイトル制覇

クラマクラブトーナメント5タイトル制覇 ルールの違いを失念してて、普通のマスターなのにマジック使おうとしたりしてしまった。まだ速攻ができるカードが揃ってないので、意外と上級ルールの方がCPU戦は楽だったりする。あと、Proホワイトの大会は時間がか…

ストーリー第10章クリア

ストーリー第10章クリア 基本ストーリーはここで終わりかな?この後クラマクラブで十数回のイベントがあるみたいだけど。グレートマスターを手に入れたけど、このマスターマジックの選択はやり直せないってのがきついな。とりあえず二重の盾&誘惑にしておい…

仮面ライダーオーズ #16「終末とグリードと新ライダー」

え?早くもグリード2人脱落?メズール人間形態の子可愛くて好きだったのに。 そしてバースは後藤君じゃねーし(笑)。てかモチーフがガチャポンて!装着者の男がサバサバした感じで意外。こういうのは高飛車で嫌な奴なのが定番なんだけど。 ようやくグリードの…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」[最終回]

安定して面白かったけど、桐乃の真性っぷりには毎回ちょっと引くんだよね。「この娘大丈夫?」的な感じで不安というか心配になる。 だから、このアニメはコメディとして面白かったけど、桐乃のツンデレに対して萌えるとかは全くなかった。 姉萌えとか妹萌え…

ポケットモンスターBW #14「シッポウシティ!博物館で大冒険!!」

よかった、アロエはアロエっぽい。 しかし、これだけポケモン関係の騒動に巻き込まれながら、ポケモンの仕業だとは全く予想しないあたりがキッズアニメだなぁ。

2010-12-22

ブレイザードライブのWi-Fi配信が終了してるらしい ミスティッカーは最新のを残して終了し、ダウンロードミッションもなくなっているとか。ミスティッカーは対戦で何とかなるものばかりだけど、ミッションの方はもったいない。というか、ミッションまでなく…

2010-12-21

ストーリー第8章クリア 全国大会とかいうから何回戦もノンストップでバトルするのかと思ったら、端折りまくって3回やって優勝とか。カードは新しいパックからも買わないと性能差が大きいのかと思ったけど、そうでもないのか。普通にボムゾウとかダインが活躍…

『秘密』

東野圭吾の同名小説が原作。NHK-BSで同じく東野圭吾原作の『手紙』がやってたけど、そっちは録画してリアルタイムではこっちを見た。 なんかキャッチコピーに「感涙」とかなってたけど、泣くところなんか一つもなかった。というか、感情移入どころか登場人物…

仮面ライダーオーズ #15「メダル争奪と輸送車と器」

メダル争奪戦とそれぞれの思惑の描き方が見事だなぁ。 小林靖子の脚本は、登場人物の心理的な作用とか状況に対する反応とかが自然で、合理的なところが好きだ。妙なところは大抵後から伏線として回収してくれるし。 ただ、ちょっとコアメダル簡単に落としす…

ストーリー第7章クリア

ストーリー第7章クリア Jr.ルールに切り替わった。スピードバトルの時から思ってたけど、これはバトルスピリッツと同じ系統だな。ゲームデザイナーが同じなんだろうか。ストーンが3つずつ足されるので、今のところコスト管理が難しいという場面には遭遇して…

ポケットモンスターBW #13「チラーミィはきれいずき!?」

ベルがでかい! ちょっとこのサイズの差は何だ?ベルがサトシより15cm以上でかいように見える。デントとほぼ同じ身長。 ベルがこれなら、チェレンとかNとか信じられないくらいでかいぞ。ゲーチスとか超やばい。 そして、アニポケの伝統というか、原作キャラ…

ロトムの努力値振り完了

ロトムの努力値振り完了 個体値がそれなりのを選んで、努力値振った。調整とか考え始めると思考がループするので、黙ってHC極振り。ちなみに、ヒートロトムで使う予定。状況を見てウォッシュに変えてみたりもするかも。ちなみに能力は下のようになっている。…

ストーリー第5章クリア

ストーリー第5章クリア 簡易版のスピードバトルはここまでらしい。 とりあえずここまでの感想。カードバトル部分はそこそこ面白い。もっとも、こういうのはカードをコンプリートして対人戦をやらなきゃ本当の面白さは分からないので、まだどうこう言えない。…

刀語 #12「炎刀・銃」[最終回]

予想はしてたけど、案の定最終回は微妙だった。キャラの生死も含めて無難ではあるけど、終わらせるのに終始しただけって感じ。 そもそもほとんどの登場人物について行動目的が曖昧だったし、四季崎記紀の目的と手段が全く噛み合ってなくて芯の通ったストーリ…

とある魔術の禁書目録II #10「速記原典」

相変わらず上条さんの能力はファジーすぎる。説教モードか美琴が絡む状況じゃないと出力低い。 まぁ、能力の範囲・効果・出力がファジーなのは当麻だけじゃなくて能力者全般に言えることだけど。 そういえば美琴とインデックスってお互いを全然知らない仲だ…

Twitterの内容をはてなに投稿するのはやめた

Web

搭載されたからとりあえず使ってみたけど、要らなかった。

2010-12-13

ロトムの孵化厳選中 今までポケモンは図鑑完成させたらやめてたので、これが初めての厳選・育成ということになる。もうかなりの数を孵化させたけど、ようやく個体値だけ見ればそこそこの個体が出てきた。現在4Vが2匹。ただ、2匹とも役に立たない攻撃Vが含ま…

それでも町は廻っている #10「穴ツッコミじいさん」

なんか、前回と今回はファンタジーになってしまってていまいち。もともとファンタジーならともかく、そんな話じゃなかっただろう突っ込みたくなるほどの唐突感がある。 というか、話数が進むにつれてつまらなくなってきている気がする。最初の数話が面白かっ…

屍鬼 #19「第悼と柩話」

ついに人間vs屍鬼の惨劇が始まったわけだが、これってどっちが優位なんだろう。 数の差、日光・呪術への耐性、許可なしには住居へ入れないという制限からすれば、基本的には人間に有利な状況だとは思うけど、屍鬼には一度血を吸ってしまえば意思を制圧できる…

おとめ妖怪ざくろ #10「かげ、追々と」

花立中尉が悪玉っぽいのは最初からだけど、やってることが予想以上にえぐかった。 いくら妖怪が普通にいる世界とは言え、まるっきりポケモンの卵大量孵化だな。孵化厳選をリアルでやるとこんなにも酷い事になるのかw 白緑は孵化余りってところか。 半人半妖…

図鑑埋めほぼ終了

図鑑埋めほぼ終了 とりあえず、伝説・幻以外は全て図鑑登録した。てか進化前後含めて全種現物確保してボックスに図鑑No.順に並べてある。おかげでボックスの空きが少ないこと。シナリオ用・捕獲用・孵化用・余ったレアポケ等々もあるので、実質自由に使える…

図鑑埋め作業に入る

図鑑埋め作業に入る 今分かってるイベントは全部終えたので、これからは図鑑埋め作業に入る。そのために、まず捕獲用ドーブルを作ってみた。対戦用じゃないから個体値にはこだわらないものの、一応特性・性格・努力値は選んだ。 特性:テクニシャン性格:陽…

ストレージ晒し32「天黄ミドルテンション」

ストレージ晒し32「天黄ミドルテンション」 ストレージ一覧 ARMS R:天賢[ソル]L:電臣[エレクトリア] スキル 1st:追撃2nd:ダブルアタック ストレージ 3:加速装置3:フーコーの振り子3:ザ・カーニバル3:大徳皇帝「リュウビ」3:雷機獣3:「乾電池ボルテック」Lv21…

久しぶりに勝ちが続いた

久しぶりに勝ちが続いた 4戦4勝。続いたと言うには少ないか。対戦総数は500戦超えた。でも総数は接続切れも数えてるからなぁ。当面の目標は勝率4割台に戻すことなんだけど、勝率における最大の敵は接続切れかもしれない。とりあえず、今あるストレージは大分…

ストレージ晒し31「黄天メビウスアタック」

ストレージ晒し31「黄天メビウスアタック」 ストレージ一覧 ARMS R:[玉繭]L:天賢[ソル] スキル 1st:追撃2nd:ダブルアタック ストレージ 3:メビウスリング3:フーコーの振り子3:ザ・カーニバル3:グラヴィティ・ハンド3:青竜皇帝「ソンケン」1:ロータリーエンジ…

ストレージ晒し30「黄単テクニックラッシュ」

ストレージ晒し30「黄単テクニックラッシュ」 ストレージ一覧 ARMS R:[玉繭]L:電臣[エレクトリア] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:レイズテンション ストレージ 3:ザ・カーニバル3:ライトニング・サージ1:ロータリーエンジン2:サンダーサボテン3:雷機獣…

全ステータスカウントストップ

全ステータスカウントストップ 無意味だけどとりあえずやってみた。画像見れば何やってるか分かると思うけど、要は「アクションごとに~」効果で全ステータスをカンストするまで待機しただけのこと。 HP:リジェネレイトISPD:アクセルビートAT:クリムゾン・ロ…

テク・バーストの使えなさとテクニックフリーの不遇

テク・バーストの使えなさとテクニックフリーの不遇 対戦の時テク・バーストはまずお目にかかれない。せいぜい時の支配者「クロノス」が重なった時くらいだが、最終的に剥がせる枚数が同じな以上、CBされるリスクを抑えるためにバースト拒否するのが普通。強…

ストレージ晒し29「赤天テンションマニア」

ストレージ晒し29「赤天テンションマニア」 ストレージ一覧 ARMS R:神狩[テスタロッサ]L:天賢[ソル] スキル 1st:ディメンションアーム2nd:レイズテンション ストレージ 2:サラマンダー2:ヴァーミリオン3:レッドドラゴン3:フーコーの振り子3:ザ・カーニバル3:…