2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新バージョンに対応してない拡張を自力で対応させる

新バージョンに対応してない拡張を自力で対応させる firefoxを4.0にバージョンアップしたら、SBMカウンタが対応してなかったので、無理やり対応させることにした。よく知られた方法だから今更ここに書く必要もないけど、とりあえず。 未対応の拡張をダウンロ…

放浪息子 #09「かっこいい彼女 〜Green eye〜」

千鶴はアホの子かと思ったら普通に考えてたのか(笑)。学校とプライベートでキャラもテンションも変えてる意味が分からない。この子もちょっとアレな感じなんだろうか。

GOSICK -ゴシック- #10「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」

拉致されたと思ったら移送中の馬車から何気なく普通に抜けだしていた…!何を言っているか(ry もうほんと何が何だか分からんなぁこのアニメ。どうでもいいけど。 それより刑事さんの髪型がヴィクトリカへの対価だったとは。なんのかんの言いながらその約束を…

バトルスピリッツ ブレイヴ #26「人間と魔族のはざまで」

ザジの素顔格好良くて笑った。 マギサが魔族を地球に残した意味はこれかぁ、なるほど。 確かに魔族って異界でもちょっと特異な存在だったし、異界王とかも最初は偶然異界に辿り着いてたんだし、無い話じゃないな。さすがにあそこまで肉体が変化しててゲノム…

仮面ライダーオーズ #26「アンクとリングと全部のせ」

あえて相性の悪いアンクのコアメダルで戦わせたのは万が一のための保険か。実際に戦うオーズを「保険」にするアンクもすごいけど、それに気づく映司もすごいな。 てかこの感じだと、今の右腕のアンクの方がイレギュラーというか分離体なのかな。ちょっと予想…

NPCストレージ分析中

NPCストレージ分析中 まだバトルルームのNEXT幹部が終わりそうって程度だけど、まぁなかなか面白い。一番厄介だったのは無印コウタ。やたら詰まるくせにドライブガントレットでドローして捨てるし、HP低いから下手に殴ると死ぬし、その上シングルでクレイジ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #25「帰って来たあいつ!魔導双神ジェミナイズ」

こいつら異界王倒した後随分酷い目にあったんだな。勇貴に一体何があったんだ…。 ジェミナイズは黄色のXRらしく、マジックコスト無視の効果。硯が黄色使うなんてなぁ。ブレイヴの登場で混色主流になったらしいけど、デッキ破壊戦術はあのいやらしい感じが結…

ゴーカイジャー #04「何のための仲間」

達人剣士系の敵って決闘においてはフェアとか純粋に戦闘を好むとかそんなんが普通だと思うけど、当然のごとく伏兵潜めて不意打ちしてて笑った。どんな手を使っても勝てばいいとかさすがザンギャック帝国。 やっぱりどうも全ての戦隊と会って奥義的なものを会…

仮面ライダーオーズ #25「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

アンクのヤミーはウヴァのヤミーに近かった。特に旅ブロガーの時の「他人の才能を奪って宿主に与える」ってタイプとほぼ同じ。 アンクがコアメダルを手に入れても身体が復活しなかったのは、封印時にバラバラにされてたからか。そして他の部位もコアメダルを…

スイートプリキュア♪ #05「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

冒頭のバトルで喧嘩→仲直りはテーマに沿った基本方針なんだろうけど、こう続くといい加減飽きる。 ハートキャッチは他人の心がテーマだったから、色んな脇役がそれぞれにキャラを立てていて群像劇的な面白さを演出できたけど、スイートの方は今のところ二人…

放浪息子 #07「薔薇色の頬 〜Growing pains〜」

修一は性同一性障害じゃなくて本当に単なる女装趣味だったのか。まぁよしのに対する好意も「男」としてのよしのというより普通に女としてのよしのを好きになってるっぽいしな。だからこそ、よしのにとっては修一の好意は受け入れがたいわけだ。 さおりの母親…

魔法少女まどか☆マギカ #09「そんなの、あたしが許さない」

キュゥべえ宇宙人かよ。てことは殺されたキュゥべえは別に身体交換したんじゃなくて普通に別個体だったのか…。 キュゥべえ側の理屈は分かった。宇宙のエネルギー云々はトンデモ理論と言わざるをえないけど、それはそういうもんだと考えておくしかない。元々S…

フラクタル #07「虚飾の街」

もう全然分からんなフラクタルシステム。 ドッペルに働かせて本人は自由にっていうから社会保障が完璧なのかと思ったら、全然そんな事ない。食事や衣服は何から何まで自動機械生産で、人間は情報だけを生み出したり消費する社会が構築されてるのか? しかし…