はてなダイアリーで一日複数枚の画像を登録する

ちょっと嘘に近いけど、一応嘘じゃない。
はてなダイアリーでは、一度画像を登録してから「削除」した場合、日記上からは表示されなくなるものの画像そのものは残っている。これを利用して「今日の画像」を好きな所に表示させるテクニックもある。
そんでもって、本題。この小技自体は、新しく別の画像を登録すると前の画像が上書きされて消えちゃうんだけども、どうやら画像のファイル形式が違えば上書きされずに済むらしい。つまり、a.jpgとb.pngとc.gifとd.bmpを順に登録→削除していけば、その全部の画像が残る。
実際にやってみた。しばらく経っても下の画像が消えてなければ成功だ。やったね!使い道も無ければ使い勝手も良くないけど。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/r/retla/2007-04-05.gif
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/r/retla/2007-04-05.jpg
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/r/retla/2007-04-05.png
なんかbmpはjpgに変換されちゃうからダメなのかな?

ギガンティック・フォーミュラ #01「覚醒」

目にコッペリア的なものを感じるんだが。照れる時の視線の逸らし方やら口の形、丸ほっぺ等々、どう見てもかみちゅです本当に(ryって感じだな。ちょっと合ってない気がするぞ。
そして設定はGガンダム。ロボットの一騎打ちで白黒つけるという選択をした割に、民間人巻き込みまくりなのはどうなのよ。パイロット直で狙うとかはアンフェアにしてもまだ許せるが。そして敵から腕を奪って融合・メタモルフォーゼしちゃうのはエヴァっぽい。あの能面みたいな顔が未知の何かなのか。世界で12体しかロボット無いってことは、ロボット作れなかった国はそれだけで被搾取側に回るしか無くなるのか。えげつねぇ。
でもまぁそこそこ面白そうだよ。