どうした太田!?

昨日の深夜、ふとラジオをつけてみると、爆笑問題の番組がやっていました。
爆笑の二人はなかなか好きなのでしばらく聴いていると、なんか太田がやたら政治的なことを語りだしたんですよ。
憲法九条がどうだとか、民主主義がなんだとか、サルトル実存主義がどうしたとか、果ては日本人批判。
で、それを田中はひたすら「うん、まぁそうだよね。」とか、「まぁ確かにね。」とか適当に相槌打ちながら聞いてるんです。
なんか、太田が最近会った左翼さんとダブりました。


左翼さんは、極めて断定的・独善的にものを論じ、人の反論は一切聞かない、そして同属批判によって優越感を得る人でした。
うーん、なんか太田の印象がすご〜く悪くなっちゃいました…。