フィクションを真剣に考える

小説、マンガ、アニメ、映画なんかで、魔法やら超能力やら霊能力やらが出てくるものって多いですよね。
で、そういうの見た後に暇な時間があったりすると、そういう力についてメッチャ真剣に考えたりしちゃうんですよ。
あくまでも合理的・法則的なものとして解釈したくなるんです。
こんな粒子があって、こういう力が働いて、だからこれが出来て…とか。
最近は『ハリー・ポッター』の魔法がネタです。
小一時間ほど妄想思考した結果、魔法は科学と一元的に説明できるはずだと、そう確信しました。
けど、この理論だとヴォルデモートはライフル一丁で暗殺できるんですよね…。


…なんて本当に真剣になって考えてる俺はバカか?(その通り