アクセシビリティ

HTMLの記述については、Another HTML-lintで前からチェックしてたんですが、アクセシビリティに関してはチェックしてなかったなぁと思い、富士通WebInspectorというソフトでチェックしてみました。
CSSファイルに関しては「font-sizeで文字のサイズを固定にしないでください。」という指摘が、HTMLに関しては「yy/mm/ddという文字列があります。日付はyy年mm月dd日にしてください。」という指摘がズラっと並びました。
確かに文字サイズの固定はマズイな、と思ったので、とりあえずCSSファイルだけは全て改善し、「問題なし」の評価を得られました。
しかしHTMLファイルについては、書き換えが面倒なので暇があったらにします。
Webサイト作りというものは、奥が深いです。