マジメに語られると笑える。

この記事を読んで爆笑してしまいました。
こういうネタは、なぜかマジメっぽく書かれると笑えちゃうんですよね〜。
途中でアニメやら萌えゲー・エロゲーが混同されたりと、微妙に理解が怪しいのがまた面白いです(まぁ確かに同じ場合も少なくはないが)。
この記事からは、「アニメ視聴者も萌えゲーマーもエロゲーマーも要はみんなオタクだろ」って感じがひしひしと感じられますよ(笑)。
最近は妙に「オタクの復権」が進んでるようですが、やっぱりまだ一緒くたにされて嫌な人は多いと思いますから、こういう書き方はよくないですね。
あ、もちろん俺のことじゃないですよ。
いやもう断じてそういうわけではないのです。(<『失踪HOLIDAY』