い、一週間分…

ファンタジックチルドレン

いまだに分かりづらいです。ヒントを小出しにしすぎで疲れます。

月詠

異能者の名門出身である術者が4人も揃って必死で頑張った結果が、ヴァンパイア一匹の生気注入の足元にも及ばないとは。これじゃ、普通に戦闘してヴァンパイアに勝てるわけ無いじゃないスか。

サムライガン

ほほぅ、姉を犯して殺した男がついに登場ですか。そんなに悪人に見えないのは狙っての事でしょうか。

MONSTER

ヨハン、テンマ、アンナ、それと名前忘れたけどあの精神科の先生、それぞれのエピソードをうまく切り替えながら進行していくあたりが、かなりいい感じです。

巌窟王

いよいよ復讐が佳境に入ってきたんでしょうか?この物語がアルベールへの復讐完了で終わる、というのがうまく想像できません。

双恋

あははは。おもしれー。進行が予想通りのベタな展開に進んでいくのが、面白ハズカシくてたまらんです。一条姉妹の心情が初めて出てきましたが、なるほど、こういう構図ですか。すでに一条・桜月姉妹以外の双子は対象外のようです。

BECK

ベタな。しかし王道か。ストーリーはいいとしても、音楽の方はサッパリですわ。マンガならその辺うまく描写できたんでしょうが、実際に歌と音楽を付けなくちゃいけないアニメでは、「心に響くすごい音楽」という印象が持てません。ま、もともとこれ系の音楽は何聴いても同じに聞こえますが。

KURAU

いよいよあと三回。リナクスと人間の関係をどう締めるかが問題ですね。クラウが消えてしまうけど、クリスマスはみんなと一緒にクラウの帰りを待つ、とかその辺かなぁ。てか、クラウとクリスマスが叔母夫婦の家に行く回を見損ねているので、「あの娘は対にクリスマスと名付けたんだ…!」の深さが分かりません…。

舞-HiME-

おお、シスターもHiMEだったとは。多いな、HiME。マンガでは執行部の女もHiMEでしたが、アニメではどうなんでしょ。てか、楯とか他の人達もオーファンやHiMEについて何も知らない時点で、マンガとは相当の乖離があるんでしょうな。今回の予告編はよかったです。ガンダムSEEDも、もう少しおちゃらけてたらできたネタなのですが。

ローゼンメイデン

人形の下着姿を見て動揺するジュン。大丈夫か、しっかりしろ。てか、真紅っていつもジュンに思わせぶりな言葉を吐きますな…。そして、ノリ…あんた、どんな夢見てんのよ!?うーん、まさかとは思いましたが、ノリはジュンにそういう気持ちを抱いてるんでしょうか。


…って、ホントしんどかった。ちょっとアニメ多すぎ…。