ライブドアはラジオを使いこなせるか?

とりあえず、ほりえもんは顔が嫌いなのですが…。
フジテレビがニッポン放送の株を3分の1以上押さえて、ライブドアは惨敗だそうです。リーマンブラザーズとの関係があるので、確かに崖っぷちですよね。
けど、フジサンケイの支配は無理でも、ニッポン放送自体は手にしてるわけですよね。ラジオというメディアは獲得できたわけですから、うまくやれば買収工作も無駄にはならないんじゃないでしょうか。最近ラジオは苦境に立たされていると言いますが、ここでうまく「ラジオ+インターネット」の活路を開ければ、十分元は取れると思うんですよね。逆に、それが出来ないなら所詮は小さなベンチャー企業の社長止まりなわけで。
堀江に対しては、賛否両論が分かれているようですが、はっきり言ってこの人がそれほど大した事をしていると思えません。いまだ賛否いずれにも値しない程度ではないかと。ライブドア程度のネットベンチャーなら腐るほどあるわけですし。堀江が本当に「進んでいる」のであれば、ここでラジオの活路を示してもらいたいもんです。このまま負けて終わり、ラジオを使いこなせなかったら、結局は奇をてらっただけの小者だったってことじゃないでしょうかね。