携帯を機種変

ずっとJ-SH09というのを使っていたのですが、二年もので古かったからか、ここ最近は慢性ホワイトアウト症にかかっていました。そういうわけで今日ボーダフォンショップで機種変してきました。と言っても、携帯に大金注ぎ込むのはばかばかしいので、あまり新しくないV402SHというやつにしました。アフターケアサービスに入ったり、二年分のポイント使ったりしてたら、いつの間にか本体価格がゼロになってました。
同じシャープ製なので前の携帯と使い勝手がほとんど同じ。背面ディスプレイが無いことを除けば、基本スペックが向上した感じです。テレビとFMラジオも付いてるんですが、多分、滅多に使わないと思うんですよねぇ。電池消耗激しいし。個人的には、テレビとか高機能カメラとかより背面ディスプレイの方が有用だったんですが…。
いやしかし、携帯はパソコンに近い万能ツールになってきてますね。文字入力装置の壁が最後の難関って感じです。