電車男途中経過(今更ながら)

主人公が「秋葉系キモヲタ」だと聞いていたのに、読んでみれば全然そんな事ないという事が分かります。
電車男の書き込みを信用するなら、彼のスペックは下記の通り。

  • 身長170cm、体重60kg台前半の標準体型。
  • 年齢は22歳(当時)
  • ちゃんと仕事をしている(どっかの正社員っぽい)
  • 年収は300〜400万ほど

どう考えても、普通…というかむしろちゃんとした感じの人。彼が秋葉系の趣味を持ち、ファッションに疎かったとしても、少しの改善で良くなる可能性は十分にあったと思われます。どうも職場などでの対人関係も普通っぽいし。
映画で山田孝之が演じると聞いた時は「え?」って思いましたが、実際読んでみると「確かにそんなもんかな」という気になります。


あと、これは電車男エルメス子の恋愛ドラマを楽しむものではないです。その報告を受けたスレ住人たちの反応が楽しいんだと思います。だから…2ch(とその用語)を知らない人には、単なるベタな恋愛ものになってしまうのではないかと。映画も、その辺どうやって描くんでしょうか…。