駒場から出て気づく

用事があって駒場に来ました。駒東までの120円をケチって渋谷駅から歩きました。
駒場時代は何とも思わなかったけど、オシャレのオの字も見えない自分は、渋谷にいるとすげー浮いてますね。いかにもダサイ田舎者。うつむいて自分の姿を見ると、自分でもダサイと感じてしまうほど。「あー、俺絶対ここにいちゃいけない人間だよー…」とか卑下してしまいましたorz。ホント、駒場にいた頃は何も感じなかったのになぁ…。


でも、解決するのは簡単でした。
まっすぐ前を見て歩く!そうすれば自分の姿は見えないので、卑下する事もなし。どうせ周りの連中は、俺の事なんざ気にもとめてないんだし。そう、簡単な事。前だけ見てればいいんです。