メールアカウント一括化

いくつも持ってるメールアドレスを何とか一元的に扱いたかったので、各メールの転送サービスを利用して全部Gmailで受け取れるようにしました。Yahoo!メールは転送サービスが無いっぽいのでそのままですが、大学のアドレスとかはオッケー。大学でもらえるメールって、何気にサービスいいんですよね。さすが学術機関。そういえば、今週からECCSのアカウント変更手続き期間なので、情報基盤センターに行かないと。これでメアドも変わりますが、半年間は旧アドレスへのメールが転送されるそうです。つっても、大学のアドレスなんて最近は全然使ってませんけど。


追記:広告メール受け付けてればYahoo!メールも転送出来ました。