スピードグラファー #10「水天宮来る」

水天宮さん来ました!血液操作能力の模様。血で作った人形?の攻撃を意思だけで止められなかった事から、それほど精密性は無いみたいですね。ただ、「一回死んでる」とか、「金を生む苦しみ」とか、「忌まわしき過去」とか、なんかそういう伏線いっぱい張ってるところから、まだまだ奥の手が残っていそうです。
銀座姉さんは神楽を人身御供にして雑賀を手に入れます。逃避行は、一度捕まって秘密を暴いてから、もう一度逃げるのがセオリーですよね。雑賀の生命は今のところ保証済みですし。
しかしまぁ、やはりと言うべきか、ユーフォリアはウイルスによる超能力だったわけですね。それに遺伝子変異の神楽の体質が影響を与えたと。ベタですが、妥当でしょうな。遺伝子変異であんな超人になると思えないけど(笑)。