機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34「悪夢」

議会で賛同を取り付けたデュランダル議長。でも、それって事後承諾。明らかに議会軽視ですな。オーブではユウナが混乱してますが、コイツはやっぱり何も知らなかったわけで、こうなると憎めないです。親父の方は明らかにロゴス関係者っぽいし。ここでもアレだ。ウズミが後先考えない死に方をしたのが悪いんです。
よく分からない名目でAAチーム攻撃に移るザフト。作戦名がキュート。いよいよ大天使と戦女神の戦いなワケですが、いきなり降伏勧告のタリア。突っぱねるマリュー…って、いや、これはキラの意見か。ん?待て、よく考えたらAAチームの方針って全てキラが決定してる。しかも割とすぐにあっさりと。これってどうなんだろ…。
とりあえず、不殺を貫くフリーダムにつけ込み、逆恨みしたシンが猛攻です。急所を外すキラの攻撃だとコアスプレンダーは絶対壊れないから、他が壊れても換装して再挑戦。一方キラはやっぱりコクピットを狙わない上に、AAがやられそうでもう大変。「やめろー」とかほざいてる役立たずのアスランはレイに睨まれてます。コイツら揃いも揃って軍人とは思えません。国のために理不尽に耐えて死んでいったオーブ軍人達を少しは見習え。
海に出てもぐろうとするAAに迫るミネルヴァのターンホイザー。危機が迫ってさえ頭部しか狙わないフリーダムに迫るインパルスのビームソード。恐らくAAはギリギリ逃げおおせて、キラはまた誰かに拾われるんでしょう。フリーダムは大破ですが、まぁスーパーフリーダム改めストライクフリーダムが手に入るから。てか、逆恨みで復讐果たしたシンは完全にイっちゃってるんですが、こんな奴にデスティニーガンダムを託していいんでしょうか。
ところで、インフィニットジャスティスアスランでしょうが、プロヴィデンスの後継機らしきレジェンドの方は誰が…って、復活ムゥ(仮)かレイしかあり得ないか。ガンバレルだし。


ちなみに、今週のMVPはノイマン君ですよ。なんかもう天才パイロット。