ボールペン

ノートはずっとボールペンでとっているのですが、黒のインクが切れたので買おうと思い購買部に行ったら…。


無い。
PentelのHybrid TECHNICA 0.35芯を使っていたのですが、購買部どころか駅の書店にすら売っていませんでした。替芯・本体ともに無いので、仕方なくZEBRAのSARASA 0.4芯を購入。0.35の細さに慣れ切ってしまっていたので、太さにかなり戸惑いました。昔はSARASA使っていて、確かに書き心地はいいんですが、やっぱりちょっと太い…。
多分、もっと大きい店なら売ってると思うんですが、なぜか小さい店だとTECHNICAの0.35は売ってません。どうやら新製品が出たらしいので、それに押し出されてしまったのかもしれません。残念。
慣れるしかないかぁ。