番組切替期メモ::2005年07月期

最終回と新番組、あと気になったのをいくつか。
こんなん書いたらblog petがアニメの名前ばかり覚えてしまう(笑)。

まほらば〜Heartful days〜[終]

はい、きれいにまとめました。原作の方でどんな作品なのか全く分かりませんが、とりあえずアニメはちゃんと終わった感じ。

後番:ぱにぽにだっしゅ!

あんまり好きそうじゃない…。

MONSTER

長い!そろそろ先は見えてきましたが、あと2クールくらいは続きそう?

いちご100%[終]

案の定意味不明に、そしていつの間にか終了。終盤の画の崩れっぷりはすごかったですね。

後番:かみちゅ!

おー、このまったり感、好きだなぁ。声がいいのかなぁ。何気に画も綺麗だし。なんで神さまになったと分かったのかとか、友達のメガネさんは全然信じてなかったのに島民やニュースキャスターが普通に受け入れてるあたりのギャップがスゴイ。

魔法先生ネギま![終]

ありゃ?随分きれいにまとめ上げちゃったもんですね。最初の数話以外は単なる学園物で、案外普通に面白かったかも。原作の方はどうなってるのか知りませんが、多分全然違う形なんだろうな…。

後番:涼風

これか!マガジンかなんかでやってる奴だっけ。極めてベタなパターンの恋愛物。中学生日記となぎさMe公認を足して2で割った感じという印象があったな…。

LOVELESS[終]

はーい、俺の嫌いな終わり方No.1スタイルで来ました。マンガを読めと。ただでさえ意味不明な変態ワールドなのに、そういう事されるとものすごく萎えます。

後番:タイドラインブルー

さて、全く予想不可能です。どんな作品なんでしょう…。

陰陽大戦記

ヤバイ、いよいよ面白い。なんだこれ。サンライズ気合い入れすぎ。オモチャのためのアニメじゃなかったの…?いやしかし、やっぱりファンネルは戦闘にスピード感出すからいいよね(笑)。

ハチミツとクローバー

これ面白いなぁ。マンガも評判らしいけど、アニメも素晴らしい。「R.O.D-THE TV-」にしろ「銀河鉄道物語」にしろ、フジの深夜枠には散々な目に遭わされてきただけに、良かったですよ。まぁ、前回予告もなく休んでたようですがね。

スピードグラファー

ユーフォリアの具体的説明入りました。脳からの命令によって遺伝子構造を瞬時に組み替えるウイルス…ですか。ふむふむ。でも待てよ。それだと雑賀の能力だけ説明出来ないんじゃないですかい?犬超人、ゴム超人、ダイヤモンド超人、ドリル超人、血液超人、蜘蛛超人、色々いたけどみんな自分の身体を変化・操作するものだったわけで、それならウイルスで説明つきます。でも雑賀のは…自分の身体をどう変えたら撮影した物を爆発させられるんでしょ?だから特別って事…?

絶対少年

NHKはなんでこういう意味不明な微エロをやりたがるかなぁ。