スクライド好きに100の質問

1.まずはお名前をどうぞ。
 retla
2.突然ですがスクライドは好きかーー!!!?
 そいつぁ愚問ですなぁ、隊長。俺は誰よr(ry
3.言葉で表現すると、どれくらい好きですか?
 時々人差し指から順に折り曲げて拳を作っちゃうくらい。
4.一番好きなキャラを教えて下さい。
 ストレイト=クーガー
5.どうぞそのキャラについて語っちゃって下さい?
 かっこよすぎて言葉にならない。
6.ここだけの話。嫌いなキャラいます?それは何故ですか?
 みんな好き。色んな意味で。
7.オープニングに「カズマヴァージョン」と「劉鳳ヴァージョン」、「カズマ・劉鳳ヴァージョン」とありますが、どれが一番好きですか?
 劉鳳ヴァージョンかな。
8.毎週ビデオに撮ってますか?
 撮ってました。ただし、第4話くらいから(泣)。
9.第一話から見ました?
 残念ながら最初見逃して、第一話の、Bパートあたりから。
10.「無限のリヴァイアス」見てましたか?
 残念ながら、イクミがヴァイタルガーダー奪取したあたりから(泣)。
11.「スクライド」見ていて泣いたことありますか?
 君島死んだ時はちょっと危なかった。
12.笑ったことは?
 後半のシリアス期以外は大抵笑ってましたが。
13. 好きなアルターありますか?
 イーリャンの絶対知覚。
14.どの場面が一番好きですか?
 場面…。カズマと劉鳳が二人で無常のとこにのりこむ場面とか。
15.好きなセリフとかあります?
 「毒虫が!」「そして何より、速さが足りない!」などなど、多すぎて。
16.主人公カズマについて一言どうぞ。
 みんながみんなこんな奴じゃ困るけど、こうなりたいという憧れもある。
17.「毒虫が…っ!」と言ういつもの劉鳳と、記憶喪失時の劉鳳どちらが好印象でした?
 もちろん前者(笑)。
18.クーガーの「カズヤ」とか「みのりさん」とかいう名前の間違いってわざとだと思います?
 わざとでないハズがない。
19.人生は速さだ!と思いますか?
 当然です!
20.ホーリーの制服が一番似合うと思うキャラは誰ですか?
 まぁ、劉鳳でしょうな。
21.ホーリーの制服を着てみたいと思ったことありますか?
 無い。
22.ホーリー隊員になりたいと思ったことありますか?
 無い。
23.ジグマール隊長の年齢(26歳)について「嘘だーーっ!!」と思ったことありますか?
 それはあるw
24.無常矜持について一言どうぞ。
 単なる使い捨ての駒が野心を持ってもいずれ消されるだけですよ。
25.動物に例えると「猫」って感じのキャラいます?
 シェリス。
26.外見が好きなキャラいますか?
 別に。
27.一番キャラが濃いと思ったキャラは?
 うー、選びがたい。とりあえず来夏月?
28.その人のどんなところが濃いと思いました?
 そりゃあ、ねぇ。「興味範囲外なんでね!」とか。
29.結婚してみたいキャラいますか?
 え、主な女性キャラって水守、シェリス、かなみ、あやせしかいないんですけど。…じゃあ水守。
30.それは何故ですか?
 まあ、一番無難だから。
31.友達になりたいキャラいますか?
 橘アスカ
32.それは何故ですか?
 いい奴だし。普通人だし。
33.兄弟にしたいキャラいますか?
 ストレイト=クーガー。
34.それは何故ですか?
 兄貴だから。
35.あなたがロストグラウンドの住人でアルター使いだったら、どんなアルターを使ってみたいですか??
 絶対知覚とか夢(ハート・トゥ・ハーツ)みたいな情報系がいいなぁ。
36.ロストグラウンドに住んでみたいですか?
 市街地なら(^_^;
37.ここだけの話。スクライド関係のファンサイトで見かけた「これは邪道だっ!」というのありますか?
 自作小説とやおいモノ。スクライドに限らず嫌い。
38.スクライド公式ホームページの掲示板に書き込みしたことありますか?
 ある。
39.シルバーアクセサリーの似合いそうなキャラは誰だと思いますか?
 そんな奴いない。
40.カズマのホーリー制服姿の感想をどうぞ。
 特に感想はないけど。
41.あなたの推薦カップリングを教えて下さい。
 あやせ・君島
42.それは何故ですか?
 どっちも好きだから。どっちも死んだけど。
43.「これだけは譲れないっ!」というスクライドへのこだわりを教えて下さい。
 熱い男のアニメと言えば?の答えとしてはスクライド以外無い。
44.スクライドのキャラクターを描いたことありますか?ある人は描き易いキャラ・難しいキャラをその理由も一緒に教えて下さい。
 正直、絶影を書こうとしたことは一度だけ。でもそれだけ。
45.カズマが戦闘中クルクル回ってますが、実際真似しようとしたことありますか?
 いや、無理でしょ(笑)。
46.あなたの周りにはスクライドを語り合える同志がいますか?
 いない。残念。
47. アニメ雑誌で毎月「スクライド」をチェックしてます?
 してなかった。
48.買いますか?それとも立ち読み止まり?
 -
49.スクライドのサントラ聴きましたか?
 Yes
50.スクライドの漫画読みましたか?
 何回かだけ。
51.漫画のスクライドについて一言どうぞ。
 アレはほら、別の作品ですから。
52.アニメと漫画、両方好きですか?
 漫画は漫画でいいノリだけど、単なるネタなので。好きなのはアニメ。
53.毎週チャンピオン欠かさず読んでます?
 No
54. あ、そういえばもう100の質問後半ですね。頑張って下さい。
 無駄な質問。
55. プレステ2とかDVDプレーヤー持ってます?
 Yes
56.DVDが全9巻発売されますが、全て揃えますか?
 金が無い。
57.スクライドのためなら金を惜しみませんか?
 そこまでは…
58.スクライド限定で好きな声優さんは?
 保志総一郎田村ゆかり
59.血液型がAだと思うキャラを上げて下さい。
 橘、劉鳳
60.それは何故ですか?
 何となく。
61.ABだと思うキャラは?
 シェリ
62.それは何故ですか??
 何となく。
63.Bだと思うキャラは?
 カズマ、来夏月。
64.それは何故ですか?
 何となく。
65.Oだと思うキャラは?
 クーガー、瓜核、かなみ
66.それは何故ですか?
 何となく。
67.自分に似てると共感したことのあるキャラはいますか?
 そんなのいたら嫌だ(笑)。
68.この人にこの曲・歌が似合うというのがあったら教えて下さい。
 さぁ?
69.この人だけは死んでほしくない、ほしくなかったという人は誰ですか?
 君島もあやせも死んで欲しくなかったけど。まぁ仕方ないとも言える。
70.オリジナルの設定(妄想/笑)のあるキャラはいますか?
 無し。
71.あなたの住んでるところを教えて下さい。
 ロストグラウンド…ではなく茨城。
72.話は変わりますが、クーガーの車に乗ってみたいですか?
 激しく。
73.車に酔いやすいですか?
 そうでもない。
74.夢をよく見ますか?
 そうでもない。
75.スクライドのキャラが夢の中に出てきたことありますか?ある人は内容も教えて下さい。
 無し。
76.例えばです。あなたはスクライドの一番好きなキャラを街中で見かけたとします。どうしますか?
 …追う?
77.実際会ったその人に言いたいことありますか?
 いや、無い。
78.橘あすか社長の会社に勤めたいですか?
 勤めてみたいなぁ。
79.料理が上手そうなイメージのあるキャラを上げて下さい。
 水守。あと橘。
80.どんな料理を作ってほしいですか?
 なんかよく分からないけど手の込んだもの。
81.逆に料理が絶対苦手そうなキャラを上げて下さい。
 かなみ。
82.そう思うのは何故ですか?
 健気な頑張り屋だけど案外不器用でドジなイメージ。
83.春が似合うキャラを上げて下さい。
 かなみ。
84.それは何故ですか?
 幼い。
85.では夏は?
 クーガー、カズマ、劉鳳。
86.それは何故ですか?
 熱い。
87.秋は?
 水守。
88.それは何故ですか?
 ちょっと鬱気なさわやかさ。
89.最後に冬は!?
 ジグマール隊長
90.それは何故ですか?
 …何でだろう。
91.ついでに雨と涙の似合うキャラは!?
 シェリス。
92それは何故ですか?
 捨て猫のイメージ。
93.スクライドが学園ものだったら生徒会長は誰だと思いますか?
 劉鳳。校長がジグマール隊長で番長はクーガー。不良転校生のカズマ。
94.一度でいいからキャラに言って欲しいセリフはありますか?
 カズマからかなみへのプロポ(ry
95.一度でいいからキャラにして欲しいことはありますか?
 同上。
96.今後の「スクライド」ストーリーの展開で希望とかありますか?
 続編希望。小説だけでなくアニメで。
97.これからもスクライドが好きですか?
 もちろん。
98. スクライドが最終回を迎えたらあなたはどうしますか?
 はっはっは。もう迎えてるし。
99.あなたにとって「スクライド」とは?
 過去最高の印象と影響を受けたアニメ。評価としても最高レベル。
100.本当にお疲れ様でした。最後にここまで読んでくれた方に一言。
 こんなものを読むほど暇なら、スクライド見ようw