滝本竜彦::NHKにようこそ!

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

あー面白かった。
独特の文体と最終的なメッセージが『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』と同じでしたが、割と好きなタッチです。
今回もやっぱり引きこもりの主人公と共感することはできないんですが、大学の知り合いに極めて近い種類の方がいらっしゃるので、どうしてもその人と重ねて見てしまいました。「xxxさんもこんななのかなぁ。そうっぽいなぁ。きっとそうなんだろうなぁ。」と。
漫画の方は2巻まで読んでたんですけど、やっぱり多少タッチの違う作品になってはいますね。漫画だと滝本竜彦独特の「俺」語り調が弱まるんで。まぁ、だからと言って悪くなってはいないんですがね。実際漫画面白いし。


さてさて、次は何読もうか。