はてなフォトライフが限界に。

そろそろ容量の限界に来てます。こないだゾイドのED変わったときに調子こいてアップしすぎました。(アホ
なるだけサイズ落としてから上げてるんですが、ダメですねぇ。うーん、月100円前後だし、フォトライフだけ有料にしようかなぁ。


てか、最近は他のブログに乗り換えようかとも考えてるんですよね。はてなは使いやすいし多機能だからブログとしてはいいんですが、上記のように画像の問題がちょっと制約きつくて。まぁ、有料にすれば万事解決だろ、と言われればそれまでなんだけど。
GoogleBloggerとか、ある機会で少し使ってみたことあって、結構良さそうなんです。割と使いやすいし、FTPから自分のサイトにブログ構築してくれるし。けど、やっぱりはてなの独自記法(Wikiのインスパイア?)は慣れ親しみすぎてほとんど中毒だし、キーワードやお隣日記機能も捨てがたい。はてなを通じたやりとりもあります。あと、はてなは他のサービスとの連携も売りだし。
とりあえず当面は様子見かな…。