沼田誠也

という名前らしいです。ゾイジェネのエンディングと、例の浮いた画を描いている人。某SNS内でこないだの記事(http://d.hatena.ne.jp/retla/20060108/p4)について触れられてました。
別に、この作画がダメというわけじゃないんです。そう読めたかもしれないけど。ダメではないけれども、本編中で突然この作画の特徴が出てくると違和感があるんで、それが嫌なんです。だから、最初から最後まで*1この作画なら、それはそれでアリ。単なる特徴ある作画ってことで、あとは好みの問題。そういう意味で、あのエンディングはOK。なぜならあのエンディングは趣味で作られたものであり、本編とは隔絶されたものと考えているからw

*1:第1話から最終回までという意味で