桜蘭高校ホスト部 #06「小学生ホストはやんちゃ系」

嗣郎にホストのノウハウを教えようとするものの、嗣郎の特性がハニー先輩と被るということでお困りのホスト部。そこへ登場したのは…
http://retla.fc2web.com/tv/ouran06_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/ouran06_02.jpg
れんげちゃんwww
漫画では環が指摘してたけど、確かにれんげちゃんが指摘する方が自然だ。てか、れんげちゃんアニメだとキャラが良すぎwww


その後、嗣郎の事情を調べるため初等部潜入。ハルヒの中等部の女子制服姿。環と双子はやたら喜んでるけど、この髪型あんま好きじゃないんだよなぁ…。
そして教室にて。

ハルヒ「お口にチャック!」
光・馨・環「(何じゃあ〜!その可愛らしさは…!!)」

http://retla.fc2web.com/tv/ouran06_03.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/ouran06_04.jpg
可愛らしいのは分かるが、このあたりはちょっとテンポが悪くて、漫画の方が良かったかな、とか思った。漫画先に読んじゃったせいでインパクトが薄れたのかもしれないけど。


更に、嗣郎が好きな子を喜ばせたくて環に弟子入りしたのだと悟る環。
それはいいけど、小学生にまでホストクオリティを出す環と相手の女の子が面白いなぁ。口説かれた女の子の引いた感じの「えぇー?」ってセリフがなんかツボだったw
http://retla.fc2web.com/tv/ouran06_05.jpg


でまぁ、嗣郎にピアノの特訓して〜っていうオチへの筋は漫画と同じ、と。


毎回思うんだが、ホスト部って客がいる状態でイベントが発生するのに、何故か一瞬で客消えてるんだよな。ギャグもの的な御都合主義ってやつか。まぁ別に気にしないけどさ。そもそもこの高校の女子が全員腐女子なんだからw

予告

またれんげちゃん出るのかw
漫画じゃ滅多に出ないくせに、便利なぶっ飛びキャラとしてアニメじゃ超多用www
http://retla.fc2web.com/tv/ouran06_06.jpg