新番組好感度調査

1 涼宮ハルヒの憂鬱
2 桜蘭高校ホスト部
3 ひぐらしのなく頃に
4 ARIA The NATURAL
5 うたわれるもの
6 BLACK LAGOON
7 吉永さん家のガーゴイル
8 スクールランブル 二学期
9 ウィッチブレイド
10 ZEGAPAIN

どうしても涼宮ハルヒがトップに来てしまうのか。
しかし、事前の周知さえうまくいってればホスト部がトップだったかもしれない結果。しかも、「継続平均点」で言えばホスト部が勝ってるし。つまり、原作からの擁護派や2chでの煽りで盛り上がった涼宮ハルヒより、実力だけで視聴者を捕らえたホスト部の方が上……!なんて、もういい加減アンチはやめとくか。あんまり言うと攻撃されそうだし。
で、また例のごとく見れないものが上位に食い込んでるんですよね。チッ。
とりあえずホスト部ウィッチブレイドがトップ10に入ってるから良しとするか。
ちなみに、「つまらん」切りのトップはエア・ギア。漫画もアニメも酷いって事か。