「砂沙美☆魔法少女クラブ」の声優達って…

レギュラーが軒並みど下手。ちょっと信じられないくらいに。
調べたら全員子役タレント*1で、過去の声優経験無し。キャラの設定年齢に合わせた声優を使うという実験的な取り組みなのか、それとも単なる芸能界からの圧力なのか知らないけど、あまりに下手すぎて逆に笑える。乾いた笑いが漏れてくるね。レギュラー全員が下手な上に特徴の無い声・しゃべり方だから、聞いてるだけじゃ全く区別できない。
別に見てないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、ど素人を起用するんだったらもうちょっとスパルタ教育してから使えと言いたい。声優目指して専門の学校を出る人が毎年1万人近くいて、その大半が血ぃ吐くような努力をしながらも夢半ばに倒れていっているというのに、こんなガキ共を安易に使われたんじゃたまったもんじゃない。
いやはや、ゼーガペインを見ずにこっちを見てる人がいるなんて信じられんわ。

*1:名前出すと、小川真奈、志村比芽子、波多野桃子、川上早春、船山真凛の5人。全く知らないけど、子役としては有名なのか?