ウィッチブレイド #09「哀」

もうめんどいのでストーリーは軽く。
血吸いエクスコンのおじさんは、過去に死んだはずの人間。生前の記憶を持ち、エクスコンとして人を殺し続けることに苦悩していたようです。つまり、エクスコンとは死んだ人間をベースにして作られた生体兵器という事ですかね。その事実の一端を覗いた雅音が、これからどうするのかが問題です。
しかし、戦う女と写真を撮る男って構図は、なんかかっこいいな…。


で、そのエクスコンのおじさんは、偶然梨穂子と知り合い、仲良くなります。初めて会ったときに、エクスコンの力が梨穂子に反応しかけましたが、少しして逆に収まってしまいます。梨穂子にはやはり何か特別なものがあるようです。
生前の記憶を元に「彼女」との理想の家を説明するエクスコン。梨穂子は、彼に弁当を作ってきてあげたりします。道で出会ったおっさんとそんなすぐ仲良くするのは、不用心すぎるよ梨穂子…。これは絶対原作(アメコミ)には無い話だな。
ところで、梨穂子って何歳なんだろ?学校行ってないところを見ると、6歳以下?えー?大震災のせいで児童福祉庁に入ってない子は学校行ってないとか、そう考える方が妥当な気もする。さすがにこれで6歳って事は…。
あ、いや、大震災が6年前だから、当時生まれたばかりの梨穂子も6歳くらいか!そうかー…。


で、雅音がエクスコンを倒したわけですが、どうも最近雅音は変身時にも人格変化が小さいですね。あんまり普通に素の人格出ちゃうと、ウィッチブレイドの異質さが失われそうなんですが。
おじさんが死んだことも知らず、弁当を作り待つ梨穂子。ベタだけどいいね。感動する。最後の弁当箱のカットはジーンと来ました。


さて、キャプチャもめんどいので梨穂子のカットだけバーッと出すことにします。ま、このアニメの83%くらいは梨穂子で成り立っているので、問題ないでしょうw


飲み過ぎの雅音を注意し、おやすみの「ちゅう」をしてあげる梨穂子。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_01.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_02.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_03.jpg
ビルのみんなにシチューを振る舞う梨穂子。…って、その三角巾ネコミミになってますけどー!?
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_04.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_05.jpg
買い物→また玲奈と会う梨穂子。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_06.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_07.jpg
エクスコンのおじさんと仲良くなる→待っても来なくなり悲しむ梨穂子。
http://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_08.jpghttp://retla.fc2web.com/tv/witchblade09_09.jpg