打ち切りが残念だった漫画

挙がってる作品を個人的な感想で分類してみる。

個人的には確かにもったいなかったと思う

  • 星を継ぐ者…当時のジャンプに合わなかったのかな。
  • ブレイブ猿s…あれは何でダメだったのかなー?
  • 道士郎でござる…でも多分作者の都合だと思う。
  • 竜童のシグ…俺はかなり好きだった。
  • ガリ…ライパクと同じで連載→打ち切り→連載→打ち切り。大好きだったのに。
  • タトゥーハーツ…読み切り→連載→打ち切り。能力バトルは飽和状態なのかな。
  • べしゃり暮らし…あ、あれで終わりだったんだ。

まぁこれは仕方ないでしょ

  • 明陵帝梧桐清十郎…後半グダグダ。
  • ゾンビパウダー…黒い炎が出てきたあたりで死んでた。
  • waqwaqフジリューは長期的な構想力が弱くて一話ごとに不安を感じる。
  • 一番風呂のカナタ…最初からかなりのB級だったが。
  • 切法師…洗練度があと少し足りなかったな。確かにサンデーなら育ててもらえたかもしれん。
  • 駆けろ大空…最初からネタだったじゃんwww
  • グラナダ…無理でしょ。かなりB級。
  • 真島クンすっとばす…おいおい。
  • 大好王…B級っぽさ全開だったな。ありきたりすぎて続けさせる価値は無かった。
  • ツギハギ漂流記…亜流ハンターハンター。同種が多すぎて続けさせる価値は無かった。
  • シャーマンキング…グダグダ感全開な上に作者がやる気無くしちゃね。
  • が来たりて…もうちょっと工夫があればねぇ…。
  • グラン・バガン…無理だろ。B級。
  • ガンブレイズウエスト…微妙だな。ジャンプじゃなけりゃ続いたかもしれんが。
  • ライジングインパクト…打ち切りじゃなくて作者の都合(やる気消失)だし。
  • サバイビー…面白かったか?あれ。
  • ウルトラレッド…つまらんもん。
  • カイン…多分、いまいち感情移入しにくかったんだと思う。
  • サクラテツ…フジリューに長期連載は無理なんじゃないかと思えてきた。
  • 少年守護神…刀を止める手甲って設定はいいと思ったんだけど。
  • ソワカ…嫌いじゃないんだけど。何かが足りない。何だろう?
  • 武士沢レシーブ…微妙だった。でもむしろ打ち切りをネタにしてたし。

え、これはちゃんと終わってるだろ?

  • こわしや我門…問題全部片付けたし。あそこから続けるとDB化せざるを得ない。
  • 影武者徳川家康…かなり長かったし。
  • ヒカルの碁…むしろ引っ張りすぎ。
  • WILD HALF…何回最終回レベルの話をやったことか。十分すぎるくらいだろ。
  • ミスタージパング…微妙に打ち切りっぽかったけど、話の筋は通せたからいいんじゃない?
  • デスノート…むしろ第一部で終われば良かったのに。