RSS被購読数調査サービスがあったらいいな

Blog全盛っぽい現在、アクセス数よりもフィードの被購読数の方が気になる。気になるというか、そっちの方が「固定客」の数を表すという意味で励みになる気がする。
そこで、フィードの被購読数を調べてくれるサービスがあれば流行るんじゃないだろうか、とか思う。やり方は簡単。今現在web上には何十種類ものweb型RSSリーダーが存在するわけだが、その多くが、RSSフィードを登録するとき、他に何人が登録しているか、ということを示してくれる。その数を調べるのだ。
つまり、以下のようなことをする。まずあらゆるRSSリーダーでアカウントを取得しておき、

  1. 調べたいフィードorBlogのURL入力
  2. 全てのRSSリーダーで登録画面へ進む
  3. 登録画面に表示される被購読数をカウント(登録はしない)
  4. 数字を返して表示

ということをweb上でやってくれるスクリプトみたいなものを用意。大抵のRSSリーダーはこれで被購読数を調べられるような気がする。プログラミングについては全く分からないが、この程度ならちょっとした知識があればできるんじゃないだろうか。どうだろう。誰か、こういうサービスやってくれないかな?
ちなみに、日本だったら↓この辺押さえとけば十分か。