番組改編期に一覧を作ることの弊害

終了・新規を合わせ大量のアニメタイトル名を記述するため、大量のはてなキーワードに補足され、閲覧者を呼び込んでしまう。キーワードページから飛んできた人にとっては、個別タイトルに関しては何の内容もない単なる一覧だから、全くの無価値だろうと思う。かなり「キーワードスパム」に近いものになっているわけだ。
こういうことを自覚しながら、それでもキーワードリンクを止めない理由は、二つ。第一に、面倒くさい。キーワード編集にしろリンクストップ記法にしろ、かなりの手間がかかる。第二に、自分の利便として、一覧には説明ページへのリンクが欲しい。クールごとの番組情報集積という意味で、リンクは止めたくないのだ。
そういうわけで、キーワードページから来た人には申し訳ないが、せいぜい3ヶ月に一度のことだから許して欲しい。