コードギアス #01「魔神 が 生まれた 日」

上々ってとこかな。何はともあれ木村GJ!CLAMPの原案を何とか見られる程度に中和してくれた。
ルルーシュは、ブリタニアぶっ壊す!とか言いながらやっぱり無力な自分には何もできないよと諦めて貴族小馬鹿にする程度しかできなかったけどギアスの力手に入れたら突然またやる気出して革命起こしちゃうちょっとキレてる若者、ってことか。一方でスザクはいい人過ぎ。たとえ殺されても民間人は殺せませんてか。それとも撃たれることを予想できないほどバカなのか?黒き皇子と白き騎士とはよく言ったもんだ。けど、皇子と騎士なら主従関係なんですけどどうなのこれ。
ていうか第1話からイレヴン大虐殺してC.C.もスザクも撃たれちゃって大変な騒ぎだなこりゃ。その惨状にあってニタリと笑いながら「手に入れた!」と喜ぶルルーシュ怖すぎw夕方にやれなかったのはこういうわけか。教育委員会に怒られそうだw
俺はナイトメア・フレームも好きだなぁ。メカ格好悪いとか言ってる奴ちょっと出てこい。あと白鳥哲いいよ白鳥哲。声聞いただけでちょっと笑ってしまった。クセのある役うますぎw


何はともあれ、やっぱり一番の期待作だな。谷口作品はどれも後半伸びるタイプだから、最初でこれなら期待できる。