コードギアス #02「覚醒 の 白き 騎士」

ちょっと趣を変えて、登場してきたキャラごとに一言感想。

ロイド

面白すぎw白鳥哲最高だな。
「残念でした!」に神を感じたぜ。
geass02_01.jpg

17歳セシル

ロイド「稼動時間に気を付けてねー!」
セシル「はーい!」

ちょw萌えるwww
でもこの人実はマッドサイエンティストっぽいな。人間的な倫理観とか無さそう。

ルルーシュ

黒いよ。黒すぎるよ皇子。何この非道さ。
「やれる!やれるぞ!!ブリタニアを倒すことが!!」
geass02_02.jpg
チェスの駒わざわざ拾ってきてコクピットで駒動かしながら戦術練ってるの想像したらちょっと可愛げもあるけど。
しかし、いきなりギアス使いこなしたにもかかわらず、まだまだギアスの能力について制約を分かってないみたいだな。「直接見ないとダメか…」はともかく、ヴィレッタへの「そこから降りろ」って命令、「一人につき一回までしか操れない」って制約を知らないとしか思えない行動だ。降りた後銃向けられたら終わりだったな。まぁ、ギアスの能力が「命令に従う」ではなくて「ルルーシュ服従する」なら話は別だけど。

スザク

白いよ。白すぎるよ騎士。何この優しさ。
「無駄に被害を増やして」るのがルルーシュだと知ったときはどんな顔するんだか。そしてロボットで回転キックはすごいよ。地上で勢い付けるために回るならまだしも、空中で回ってるもんw腕から出たスラッシュハーケンどんだけ自在に操ってんだよw
あと、実弾効かないのってどういう仕組みだー。

作品自体について

情報蓄積型のアニメだな。そして谷口が監督となれば、まず間違いなく尻上がりに面白くなる。第2話まで見て確信した。これはS級作品確定だわ。DVDすら欲しいと思える。虐殺が無ければ土曜6時でもいけたんだろうけどなぁ。
普段ならここで考察もするけど、グループキーワードで色々書いてるとこっちで書く気力が失せるから、そういうのはグループでやることにする。


ところで、オープニングのラストの方で宇宙空間出てくるんだけど、やっぱ最終回は成層圏でバトルっすかねw