コードギアス #03「偽り の クラス メイト」

第1話で虐殺、第3話でエロ。深夜枠だからってやりたい放題だな。ガンソードのときはロバで隠したのに、コードギアスでなら乳首もオッケーか。
毎回新情報がわんさか出て来るもんで、頭追っつけるのも結構大変だ。ルルーシュがギアスの制限を自力で明かしていくってのも面白いな。制限を知らないせいでちょっと面倒なことにもなったし、その辺に御都合さがないのがいい。
あと、注目は世界観か。歴史の授業を通してブリタニア=イギリスみたいな印象が強くなった。エリザベス一世賛美してたし。あと、貴族制維持してるだけあって、歴史的にも貴族制は正しくて効率のいい制度、という教育がされてるんだなぁ。北南戦争って、どことどこの戦争だよ。
しかし、用語集作ってると感想書きづらいな。ストーリー追うの面倒だからできないし。舞-乙HiMEの頃なら、カレンのシャワーシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とかってやってたのに…。

追記

はんぎゃく日記更新してた。
新井里美か?このむかつくしゃべり方はぁ!めっちゃイライラする…。てめーコラ、アニメの時と同じに喋れや。