NANA #33「ハチの選択」

ノブ可哀想杉じゃないか?2回フられてるじゃん。漫画読んでないからこの先の展開知らないんだけど、何これ、本当にタクミと結婚すんの?すごいよ、ここまで先が読めない作品いつぶりだろう。ハチがフラフラしすぎててもう誰とくっつこうがおかしくないし。あとナナとヤスの関係もまた微妙すぎるな。こんなグダグダと腐りきった恋愛模様ばっかり見てると、御都合主義ながらも単純明快で爽やかな少年誌向け恋愛漫画で心癒されてくる。
しかし、このアニメはホントに声優が頑張ってるなぁ。作画も全然崩れないし、やっぱ金がかかってるんだろうな。売れると分かってるからしっかり金かけられるし、その分仕上がりもちゃんとしたものになる、という好循環。そういう意味では人気取りだけで有名漫画から原作持ってくるのも悪いとばかりは言えないか。現場のアニメスタッフは給料安いから、オリジナルの意欲作を見せろなんてなかなか難しいし。アニメ界のジレンマだなぁ。