コードギアス用語集の方のPV数

結構ブクマされたりリンクされたりして、あー割とアクセスあるのかなぁなんて思ってた「コードギアス用語集@はてな」ですが、Javascript使えないしちょっと知りたいだけではてなカウンターの60ポイントを払うのもあれかなーとか思って、アクセス解析とか一切してませんでした。しかしまぁ、やっぱりアクセス数くらいは知っとこうかなと思い、IMGタグからCGIを呼び出して解析することにしました。リンク元などの情報は取れませんが、一応自分のIPをカウントしないなどはできるので、PVモジュールよりは正確かなと。
で、設置してみたんですが、なんかえらいことになってます。ちょうど昨日の24:00頃設置したんですが、今日17:30の段階でPV10000超えてました。何このものすごい勢い。10年弱ネットやってきて、いくつかサイト運営とかもしたけど、こんな数字初めて見た。リンク元を解析できないためどういう経路から来てるのか分からないのが残念。ちょっと、10000という数字を見て本気ではてなカウンター設置しようかと思いました。
余談ですが、はてなカウンターってその辺のフリーCGIとかよりずっと綺麗で使いやすいと思います。