まなびストレート! #01「学美星人、あらわる」

まずまずな感じ。テンポは悪くないし、作画とか声とか、どれも秀逸な部類だと思う。企画にガンジスと大月俊倫がかんでるってのがやや気になるところだが。原作は知らないが、微妙に入ってたネタは原作からのものなのか、アニメで誰かさんが入れたものなのか…。
あと、これ林原めぐみがCVやるキャラは登場するんだろうか。どう考えても林原使うほどのアニメではない気がするが、オープニングテーマが林原の歌なんだよなぁ。単にスタチャが参加してるからってだけか?angelaじゃこういうアニメには合わないしな。でもそれなら堀江由衣でいいじゃん。いや、別に林原使えるならそれでいいんだけどさ。
最後に一つ。桃葉ってウィンターガーデンのぷち子に似てる気がする。