DEARS::朗読物語Vol.1「日本の昔話」

「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話

「Come Across」~DEARS 朗読物語~VOL.1 日本の昔話

買った。これはいい。すごくいい。
田中理恵は単純にうまいんだけど、若本規夫は何故か聴いてるだけで笑っちゃうわ。いや、すげーうまいんだけどね。アナゴ君が読み聞かせしてるみたいだった。能登麻美子は、あのウィスパーボイスがたまらんね。天の羽衣を奪われた天女が敬語キャラだったから、いかにもはまり役だった。
声優のうまさにも感動したけど、やっぱり昔話ってのはあらためて聴くと色々考えるところがあって面白いな。「何じゃそりゃ!」とか「酷ぇw」とか「本当は…じゃねぇの?」とか、まぁとにかく色々と話の裏にある何かが感じ取れる。こういうのの研究だけして、適当に本書いて稼げたら最高なんだろうけどなぁ。