誰もが自分と異なる評価を拒絶する

典型だな。過大評価かどうかを「自分」基準で見てしまっているから、収拾がつかなくなってる。コードギアスに至っては、堂々と「自分の好みの展開じゃないから」という理由挙げてる奴までいる。その論理はおかしいと気付け。そもそも、騒がれてるから評価が高いというわけでも無かろうに。本スレとか見る限り、別にいいよねいいよねって誉めてる奴はあんまりいない気がする。
あと最近気付いたことだが、冷静に考えた時の評価がどうであろうとも、とりあえず信者になってみないと分からない楽しさ・楽しみ方ってのがあるんだよな。夜中のナチュラル・ハイみたいな。
いずれにしろ、他人にアニメの良し悪しを説こうとするのがアニオタの悪い癖だよなぁ。気を付けねば。